※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
家族・旦那

旦那との事で相談と近くに話せる人も居ないので少し愚痴らせてください…

旦那との事で相談と
近くに話せる人も居ないので
少し愚痴らせてください。

普段は優しく 仕事も頑張ってくれてて
家事も育児もできる限りしてくれて
全く文句のない旦那なのですが

ふと喧嘩したときに
手をあげられます。
しばくから外に出てこいとまで言われました。

たしかに事の発端は私の言い方がきつく
不快な思いをさせてしまったのですが
手を出さないでほしい 殴らないでほしいと言うと
手加減はしてる ぐーで殴ってないと反論

しかし相手は男性 そして 体重も倍以上違います
少しの力でも 痛みます。
腕を引っ張られたり 髪の毛を引っ張られたりが
多いです。

子供の目の前で始まったので
子供に聞かせたら可哀想だと思い
2階に連れて行くといって
寝かしつけていたのですが
2階まで上がってきて また外にでろ しばいたる。

子供が寝たので おりていくと
少しは落ち着いていましたが
話をきくと
すきな気持ちは少しはあるけど
可愛いとも思えん
子供がおらんかったら結婚もしてない
お前とはおりたくないけど
子供とはおりたい 離婚したい 親権はとるとの事。
俺は仕事もしてるし 実家に帰って
親に見てもらうと言っています。

少しの間はおっていいけど
そのうち出ていってくれと。
明日から俺のことはなにもしなくていい
家庭内別居?やと。

もちろん親権は意地でも貰います。
しかし産後2ヶ月でまだきちんとした職にはついておらず
帰れる実家もなく身寄りもありません。
いまはケータイで出来る仕事があり
月に大体8~10万稼いでいます。
歩合制なのでやればやるだけ儲かります。

貯金は15万ほどしかありません。

まだあれこれ調べる前なのですが
いろいろと相談なのですが
このような不安定な状況でも
貸して頂ける物件や
シングルマザー優先の物件などは
あるのでしょうか?
実際にシングルマザーの方は
どのような支援をうけてますか?

私はいろいろとあり現在は再婚です。
以前の旦那とは離婚して
当時の状況やいろいろな事情から話し合い
1人目の子供を父親の親権にしています。

そう言ったことから
今回親権を取るのが難しくなったり
するのでしょうか?

お金もなく住む家もなく
頼れる人も居ない私でも
親権はとれますか?

1番は子供の事を考えると
離婚しないのがいいのですが
私の精神的には限界です。
いまは旦那の給料で生活してるので
色々と大変だろうけど
むしろ2人の方が平和な気がします。


同じように 貯金もあまりなく 家も頼る人も
居ない状態で離婚を決意したことのある方がいれば
その後についていろいろ聞きたいです。

長々と書いてごちゃごちゃですみません。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

DVなので逃げてください。
市役所に相談すれば母子寮などはご紹介くださいます。
逆に収入10万では一般的な賃貸を借りるのは難しいでしょう。
一人目のお子さんを手放したことがどのように影響するかはわかりません。当時と状況が違うなら、親権はとれると思います。

前回の離婚でお子様と離れなれけばならないほど辛い経験をされたのですよね。
次も離婚...もう慎重になられた方がよいかと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう慎重ではなく、もう少しの間違いです。

    • 2月28日
ara

シェルターがあります!!
子供を連れて逃げてください!!
生活保護だってありますし
なんとかなると思います!!

私の兄が離婚調停をする時に
母親が子供を連れて出て行くと
育児放棄が無い限り必ず母親に親権が渡ると弁護士さんに言われました。

deleted user

手を挙げるのは普通じゃ無いです。異常です!!