※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリナー🔰
子育て・グッズ

子供の免疫力を上げる方法について相談です。風邪が続いて困っており、保育園からの感染も心配。野菜中心の食事や手入れをしているが、他に効果的な方法はありますか?

風邪が続いて本当に困っています。皆さん子供の免疫力いつもどうやって上げますか?
冬は風邪ひかず越したのに最近3週間ずっと鼻水が止まりません😭
最初の風邪がやっと治って保育園からまた別の風邪が入って子供がかわいそうでどうしたらいいか分からない〜
(ノ_<)
喉の痛みもあって、野菜中心に食べやすい料理ばかり作っています。保育園もあるから家では出来るだけ手入れてるんですが、ほかに早く免疫力あげる方法ってあるんでしょうか?(>人<;)

コメント

ちーこ

お子さん花粉症ではないですか?
花粉症も風邪と似てて微熱や倦怠感、喉の痛み、鼻水、くしゃみが出ますよ!

• アリナー🔰

アリナー🔰

返事ありがとうございました😌
    私も医者に花粉症じゃないのといったんですが、花粉症になるに早いと言われてしまって😔長引くと次、耳が大丈夫かなと思えてしょうがないんだよね🥲

• 2月28日
ぴーの

鼻水、かわいそうですよね😢

お子さん、花粉症とかではないですかね??

旦那が花粉症で、鼻水酷いです💦
鼻水が喉に流れて、喉も痛いと言う時あるので💦

• アリナー🔰

アリナー🔰

返事ありがとうございました😌
    私も医者に花粉症じゃないのといったんですが、まだ歳ではないと言われて😟 私も日本に来てから花粉症になって、症状一緒ですといったんですが、風邪と言われて抗生物質だされたな_(:3」z)_

• 2月28日
ママり

効き目あるかはわかりませんが、私自身が風邪をすぐ引くのでヨーグルトメーカーでヨーグルトを作り毎日食べています🥲R1使ってます☺️

あと前回の妊婦の時は人生初の胃腸炎に、インフル、風邪ととにかく弱ってたので、今回は乾燥の時期は加熱式の加湿器をつけることと、寝るときにウレタンマスクつけて寝るようにしてから風邪すら一度も引いてませんよ🥺

個人的に乾燥は敵なので
まず湿度を50パー近くに保つといいと思います☺️
あとは家の換気ですね

• ママり

ママり

なんか私の話みたいになりましたが笑 旦那さんも子どもも風邪引いてませんw

• 3月1日
  • アリナー🔰

アリナー🔰

いいえ☺️
    返事ありがとうございます
    R1はいいと思います。私も何かあげたいけど何がいいんだろと迷っていました。😌

• 3月1日