※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
住まい

県内限定で転勤があるという方いらっしゃいますか?転勤のたびに引っ越し…

県内限定で転勤があるという方いらっしゃいますか?
転勤のたびに引っ越してますか?

旦那が県内限定で、転勤があります。
4月から転勤になりました。それに伴って引っ越しをする予定ですが、転勤のたびに引っ越すのも大変だなぁと思っています。
前回は上の子がまだ未就園だったので引っ越しましたが、
4月から上の子が幼稚園に入園予定でした。
赴任先で幼稚園に入れようと思っています。
そうなると毎回引っ越しは大変だなと思います。(一年で転勤って事もあります)

旦那は県の中心部に住んでそこから通勤するって言ってますが、次の赴任先だと通勤時間は1時間くらいです。(今は30分くらいです)

県内限定で転勤があるって方はどうされてますか?
毎回引っ越しされてますか?

コメント

あ

持ち家もあるので引っ越しません!
大体1時間くらいで通える距離で転勤なので毎日通っています◎
旦那が毎日通うのが辛いと言ったら、保育園もあるので単身赴任してもらいます!

• うどん

うどん

コメントありがとうございます!
    持ち家だと引っ越しは無理ですよね
    通勤時間1時間ってきついよなぁと思いつつ、転校させるのも嫌なので悩みどころです…

• 3月1日
2児ママ👼

両家の実家近くに持ち家購入したので、引っ越しはしません。
現在の勤務地は片道1時間半以上かかるため、毎日早朝に出て深夜に帰ってきます。パパは子供達の寝顔しか見ていません。
おしゃべりが上手になってきた長女が最近「パパ次はいつ来るの??」と言うようになってしまいました…

その言葉を聞いて、
今の勤務先への転勤が決まった時、子供が小さいうち(小学校に上がるまで)は賃貸で勤務先の近くに移り住んでおけばもっと家族のためにはよかったのではないか…と後悔しました。
今は私の復職もあり、育児への参加のため近くに転勤希望をお願いしていますがどうなることか…😅

• うどん

うどん

持ち家だと引っ越しは難しいですよね
    確かに通勤時間が長いとパパとの時間は少なくなってしまいますね…
    私も小学校に上がるまでは引っ越すべきか悩んでいる所でした
    今回一年たたずに転勤が決まり、私も働いてないので、毎回引っ越しになると経済的にも厳しいなと…

• 3月1日
みかん

旦那は基本的に転勤ありませんが、私はあります!
県の中央に住み、1時間前後で通勤できるようにしています💡独身の方は引っ越したりしていますが、結婚してる方は皆さん長距離通勤されてますね💦

• うどん

うどん

毎回毎回引っ越しは大変ですもんね
    結婚しているとすぐに引っ越しってわけにはいかないですよね…

• 3月1日
あーちゃん

県内限定なのは良心的だなと思いました、うちはまれに県外もあるので…2つ隣の県でも、特急使って通うとかあります😅
通常は大体県内なので、1時間半くらいで通えます。なので転勤による引っ越しはしないです。
皆さん自宅から通っています。
無理な時は単身寮があり、主人のみ単身赴任の週末のみ一緒、と言う生活になると思います!

• うどん

うどん

寮があるのは良いですね!

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

引っ越さないです。1時間なら全然許容範囲ないですし。
これからも異動があるのなら、最初から真ん中に住めばいいと思います☺️

• うどん

うどん

今回一年たたずに転勤なので最初から真ん中に住んでればよかったなぁーって後悔してる所でした…

• 3月1日
ママリ

質問返しですみません!、県内だと引越し費用を会社で持ってくれたりするのですか??

• うどん

うどん

旦那の会社は費用出してくれないです…
    なので毎回引っ越しすると経済的に厳しいですね…

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!それだと引っ越したくないですね😭

• 3月1日