※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

娘の保育園入園が決まっていたが、下の子を妊娠し、内職に切り替えても保育園に通わせられるか相談。内定先で内職可能だが、保育園に通わせることは可能か?相談を。

4月から娘の保育園入園が決まっていたのですが
下の子を妊娠し、旦那に 内職とかの方が良くないか??
と言われたのですが、内定予定で提出していて、
その内定先で、内職と出勤して作業するもの選べるのですが
内職に切り替えてもらっても保育園に通わせる事はできるのでしょうか??保育園に聞いた方が早いのは重々承知ですが、まず皆さんのアドバイス聞かせてください😣💧

コメント

はじめてのママリ🔰 

認可なら、自治体によって様々なのであくまで参考までに…ですが…

私の地域では保育園決定後にそう言った体調の変化などで勤務形態が変わっても保育園内定取り消しとかはありません!
ただ、預かり時間が標準か時短かは変わってきます。
年度中2回ほど現況届を提出しますが、妊娠中は本来の申告通りの出勤日数無くてももはやそれは当たり前と言わんばかりに何も言われません😂

• みい

みい

コメントありがとうございます🥺
    元々預かり時間は時短だったのでそこは問題ないです🥺現況届とは、児童手当の現況届とはまた別でしょうか??就労証明みたいなものですかね??無知ですいません😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですそうです!
    就労証明書とあと書類何枚かって言う感じのものがあります!

• 2月28日
  • みい

みい

わかりました😳丁寧に教えていただいてありがとうございました😉🍀

• 3月1日