※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといも
妊活

妊活半年、ストレスや悩みが尽きず。娘の欲望や2人目の願い、日々の苦しみに耐えながら、妊活を続ける苦悩を抱える女性。

妊活開始から半年。一度もかすりもしない。

焦らずゆっくり、、、若くないし焦るに決まってんじゃん!!
諦めた頃に、、、諦められないから続けてるんだ!!
ストレス溜めず、、、もはや妊活がストレスだわ!!!

そんなこと言ったって…ってしか思えない。毎日毎日妊活のことばっかり考えてる。
妹が欲しい!〇〇ちゃん(娘)のおうちには赤ちゃんいないの。って何度も話す娘を見て落ち込む。
妊活のことを忘れて生活したいけど、のめり込むような趣味もなし。昔はたくさんあったけど結婚して離れた。のめり込めることと言えば、仕事の時間だけ。

妊活で悩んでれば、それを知らない友人からは「2人いらないの??」と言われる始末。しばらく会えないわ…。
2人目欲しいよ。欲しくて欲しくて仕方ないよ!!娘が喜ぶ顔が見たい。「なんで〇〇ちゃんのおうちには子供1人なの?!」と泣かれたら、もう母も泣くしかないよね。自分のことだけで考えれば、今の娘だけで充分。一人っ子でもいいと思ってる。でも、当の大切な娘にそう言われたら…。お友達みんなきょうだいいるもんね…いとこも2人姉妹…寂しいんだよね…。

妊活はもう、今のところは頑張って続けるしかない。それよりも、日々妊活のことしか考えられないのがしんどい。忘れようとしても、考えないようにしてもすぐ考えてる。高温期入ってからの2週間なんて本当地獄。2周期連続で想像妊娠やらかしたくらいには本当しんどい。
どうしたら考えずに過ごせるんだろう。。つらい。。

コメント

ちーず

分かります😭
同じような状況です。半年前から妊活してますがなかなか出来ず‥。高温期の2週間地獄ですよね💦考えないようにしてもどうしても頭に浮かびます。同級生はみんなお兄ちゃんお姉ちゃんになって、ほんと焦ります😅

• さといも

さといも

ありがとうございます。高温期、地獄の2週間です。異常な程に長い…。
    入園した頃は一人っ子だらけだったのに、いつの間にか一人っ子はうちの子だけ…。ママの姿もきょうだいの姿も見当たらなかった、娘と1番中の良い子は、去年12月、妹が産まれたそうで…。あ、だからか…と色々察しました😅

• 2月28日
もんち

同じくです😢
一人目から不妊治療していて、二人目も欲しかったので早くから二人目妊活始めました。通院2年以上経ちます😵
本当に本当に兄弟を作ってあげたい😢周りがどんどん二人目三人目できていて焦りしかありません😭
悩みすぎて辛いので、とりあえず次の病院から妊活休んでみようと思ってます😢
ちょっと気持ちに余裕を持ってすごせるんじゃないかと😢✨
心からさといもさんに赤ちゃん来てくれることを祈ります🙏✨

• さといも

さといも

ありがとうございます。
    通院2年ですかぁ😣私なんかよりももっと、心労多いでしょうね…😣頑張ってますね😢✨
    私も一度休んだ方がいいのかな…と思いつつ、一度でもチャンスを逃すのも時間がもったいなくて…色々な葛藤や悩みがありすぎて疲れました😢1人目の時はこんな悩み、一つもなかったのに!😭

ありがとうございます✨miiiiiさんにも、赤ちゃん来てくれますように!!🙏✨

• 2月28日
ママリ

わかります😭✨
でも、2人目のママ友みていていると、年子や2歳差の2人目は色々大変そうなので、これでよかったと思ってます🤣🤣
今年絶対2人目のママになりましょ😍😍👌

• さといも

さといも

ありがとうございます。
    前向きな考え方、尊敬します😊そうですよね✨少し歳離れてると面倒みてくれるかもしれないし、それに歳の差きょうだいも可愛いですよね🥰
    2人目のママ、なりましょうね!☺️✨

• 3月2日