※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

保育園激戦区にお住まいの方、今平均で各園の待機児童は何人ずつぐらい…

保育園激戦区にお住まいの方、今平均で各園の待機児童は何人ずつぐらい居ますか??

コメント

何歳児のお話ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば1歳児を教えて欲しいです!

• 3月1日

退会ユーザー

2/1時点ですが、めちゃくちゃムラがあって、駅からめっちゃ離れてて車でしか行けないようなところは待ち2,3人、駅前の便利なところだと40人くらい待ちがいます💦
    1番多くて20〜25人待ちのところが多いです!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!来年から下の子と上の子を同時に保育園に入れる予定で少しずつ保育園探しを始めているんですが、普通どのくらい待機児童がいるのかが分からなくて💦
    私の地域は全て自転車から5分以内のところなんですが、待ちが0の所もあれば2〜3人のところがほとんどなんですが、少ない方ですかね(><)逆にもう少し範囲を広げると10人待ちのところもいますがそれ以上は無いです!都会ですが保育園やこども園の数が多いみたいです。

• 3月1日

退会ユーザー

2月って、5月〜1月に申込の人数が溜まりに溜まってるタイミングなので、もし来年4月に入れるならここまでではないです!

今の待機児童より、0歳児から1歳児に上がる人数が何人かの方が大切な気がします✨
    いま周りの保育園の待機が少なくても、0歳→1歳児の募集人数がめちゃくちゃ少ないこともあるし、今多くても募集も多くて、というところもあると思います✨

• 3月1日