※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。海龍(かいり)が気に入ったけど苗字との相性が心配。総画にこだわる方いますか?

みなさん!
男の子の名前でこの名前かっこいいな!って名前ありますか?
前の検診で男の子と先生にいってもらえたので名前を旦那と考えていたのですが
旦那と私が気に入った名前が海龍(かいり)でした!
苗字と名前の総画を調べてみるとあまり良くなく、、
違う漢字でもあまりでした、、。
みなさん結構総画など気にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

男の子なので悪いのは避けましたね💦

ムージョンジョンLOVE

男の子は結婚しても変わらないので私は気にして付けます。

はじめてのママリ🔰

友達にかいりくんいます!
りは麗この感じですが!
総画数なんとなくですが気にしてます!

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

うちは旦那が凄く気にしていました!
でも元々苗字がそんなに良くないから全て大吉にはなりませんでしたが🤣

ママリ

苗字の画数が良くないので名前くらいはと気にしました😂

ちゅーん

半分外人だしで気にしないことになりました😂苗字がカタカナで画数と言ってもな〜って感じで。

こっぺ

男の子なので気にしましたね💦

姓名判断したときに一つでも凶があった名前や漢字はやめた程度です!
自分は結構気にしてましたが、周りの友人は気にしてない人の方が多いです🧐人それぞれですね^_^
きっと親御さんの思いの方が強ければそれで良いって方も多いかと^_^

蒼一郎とか遼太郎みたいなキリッとした名前がカッコいいな〜と思います☺️

海龍くんカッコいいですがぱっと見「かいりゅう?カイリュー?ポケモン好きなのかな?」と思いました(カイリュー可愛くて好きなんです😂)すみません💦

画数は凶がなければいいかなーくらいに考えてました😂
今の子供たちが大人になって結婚する頃には妻の姓を名乗る男性も珍しくなくなりそうだなと思ってるので、男の子だからといってあまり拘りませんでした☺️