※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

娘が急に吐き続けています。食べたものが吐かれているようで心配です。明日病院に行くべきでしょうか?

娘が急に吐きました。立て続けに2回吐いて、10分後にまた吐きました!その後また15分後にまた吐いて計4回吐いています…


胃腸炎でしょうか…
吐いたのを見ると今日のお昼ご飯の物も吐いていましたし、夜ご飯も吐いていました。

最後に吐いたのを見ると食べ物は混ざっていませんでした😭




一応 明日病院に行った方が良いでしょうか?初めてでびっくりしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず様子見て、ぐったりしてるとか顔色悪いなら夜間救急、元気はあるなら明日病院いきます!

  • まぁ

    まぁ

    今 抱っこしたまま寝ています!顔色は悪くないように感じます。
    明日 朝病院に予約します!

    • 2月28日
ぽこ

熱はありますか?
私なら翌朝朝食後に様子見て、あと💩の状態も…それで良くなければ病院行きます!
ケロッとしてたら様子みます

息子は1歳ちょっとで胃腸炎経験しましたが、ほんとにいきなり吐きます…💧

  • まぁ

    まぁ

    熱はないです!
    最後に吐いてから、1時間経ちますが吐ききったって事でしょか?

    ウンチは昼過ぎに下痢ぎみでしたがそれからうんちは出ていません

    • 2月28日
  • ぽこ

    ぽこ

    胃の中が空っぽになれば物理的に吐かなくなりますしね!
    下痢気味だとやはり心配なので病院つれていきます💦

    • 2月28日
  • まぁ

    まぁ

    また吐くかと思い布団に寝せるのが怖いんですが、寝せていいでしょうかね…💧💧

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎ぽいですね🤔
家族に移らないよう処理だけきちんとして、明日病院行った方がいいかと思いますよ❗
水分は本当に少しずつあげないと直ぐまた吐くので脱水に気を付けながら一気にあげずにちょびちょびあげるといいかと💡
お大事になさってください💦

  • まぁ

    まぁ

    本当に急に吐きました!何か機嫌悪くておかしいなぁーって思ってました…

    今 抱っこしながら寝てしましました…😭

    • 2月28日
2児ママ

おそらく胃腸炎だと思います。
大人もうつる可能性があるので、吐いて汚れた衣類やカーペットなどはハイターなどを薄めて除菌しその後にしっかり洗濯してください!
手袋マスクは必須です!

うちは先々週に家族全員かかりました🥲
お子さんにはとりあえず吐いて2時間くらいは何も飲ませたり食べさせたりしない方がいいと思います!
その後おちょこ1杯くらいの経口補水液などをあげて、大丈夫そうなら更に増やすという感じがいいと思います。
胃腸炎は薬はないので
解熱剤や整腸剤をもらえる程度だと思います😣

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます!
    今 手袋やマスクをして処理をしました!

    今 抱っこで寝ていますが…最後に吐いてから1時間経ちますが、それから吐いてません。
    水分は吐いてからまだ取ってません🤦‍♀️

    • 2月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    うちの子は下痢をし嘔吐をし
    その翌日から熱がでました!
    なのでもしかすると明日熱がでるかもしれません💦
    明日様子みつつ病院に行った方が安心するかもしれませんね☺️

    • 2月28日
  • まぁ

    まぁ

    お昼、下痢気味でした。うんちはそれから今までまだ出ていません…

    また吐くのかと思い布団に寝せれないでいます…😥


    明日 朝に病院連れていきます!

    • 2月28日
  • 2児ママ

    2児ママ

    初めてだと不安ですよね😣
    いらないバスタオルなどを布団に敷いて寝かせてあげればいいと思います!
    あれば防水シーツなども!

    • 2月28日
  • まぁ

    まぁ

    やっぱり防水シーツ、必要ですね、、

    こんな突然だなんて…😭

    • 2月28日
ぽんちゃん

年末に息子も胃腸炎らしいものにかかりました!
4時間程で計6回嘔吐しました。水分摂っても嘔吐してましたが、脱水にならないように水分は取った方がいいです。明日、元気なら病院は行かなくて大丈夫だと思います。お母さんもかからないようにしてください!私は2日後に高熱が出ました😵

  • まぁ

    まぁ

    胃腸炎なんでしょうか…本当に急にでびっくりしています。
    最後に吐いてから1時間たちましたが今は抱っこで寝ていますが、吐いてから水分取ってません。
    起きてから少しずつ飲ませます😭

    • 2月28日