※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

旦那さんの教育に成功した方、どのように教育したのか教えてください😂夫…

旦那さんの教育に成功した方、どのように教育したのか教えてください😂

夫は人の話を聞いていないし、周りに関心がないのか知らないことが多いです…。
義理の姪っ子が今年の春に小学校に入学します。
なので入学祝いをどうするのか、2週間前に尋ねました。
すると「え、今年小学生なん?」です😅
私は年に数回しか会わないし(昨年は一回しか会ってない)、はっきり言って義兄家族が嫌いなので夫にやってほしいんです。
(もちろんお金は用意します)

今日も「入学祝いはどうするの?」と聞いたら「え、もう小学生?」と言われ、呆れて何にも言えませんでした。
「お祝いくらいやらないとな〜」と言われ、「相場は1万らしいけど」と伝えたら「1万でいいっしょ!」です。

夫、義兄、義母は同じ職場なのでよく会うし、義母が姪っ子の面倒を会社で見てることもあるらしいです。
姪っ子が生まれて数ヶ月は義兄家族は義実家で同居していたので夫も何度も会いに行ったし、とても可愛がってる様子でした。
なのに名前の漢字も知らない、なんなら自分の兄弟の漢字や誕生日も分からなくて💦

こんな感じで丸投げ?されたので、自発的にするようになってほしいです。
なのでどうにしたら自発的にするようになったのか教えてほしいです😌

コメント

へも

その辺の教育はまだ今途中ですが、今改善されてる部分は付き合ってる時からチクチク言い続けてました!私が気が強いのと旦那が私の言うことを素直に聞くからかもしれませんが💦いまはこまめに同じような話をしてます!何日かおきとかに🧐

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    我が家もどちらかと言うと私の方がガミガミ言って、夫は聞いてくれるタイプです🙄
    でも聞いてくれるけど右から左なんですよね😂
    結局はこちらからアクションしないとダメって感じですね💦

• 3月1日
心愛∞

わたしのところは、付き合ってからもうすぐで5年、結婚して1年経ちましたが、わたしの誕生日をちゃんと記憶したのつい1~2年前の話です😂

わたしの弟とわたしの誕生日が近いこともあって、間近になると何月何日か聞きますが、いっつもわたしの弟の誕生日を答えていたので、毎年毎年しつこく聞いていました(笑)

そのおかげか、ちゃんとわたしの誕生日を覚えられるようになりましたが、今でも興味無い話はスルーか聞いてるようで聞いてないみたいなことが多いので、今わたしが言ったこと話してって復唱させてますw

なので、入学祝いやその他の親戚が絡む大事なイベントは、覚えてもらわないと困っちゃうので、何回もしつこく、たまに唐突に聞きまくるのはどうでしょうか💡

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    やっぱりしつこく言うしかないですかね💦
    私からしたら2度も言ったんだからあとはあなたがやりなさいよって感じです🤣

• 3月1日