※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8週でお腹がパンパンで、ガスが溜まりやすいと聞いたけど、トイレで長いおならが出て、少しすっきり。ガスの違和感に驚きました。

汚い話すみません!まだ8週なのにお腹がパンパンで、膨満感がひどいです。
妊娠したらガスが溜まりやすいと聞いたのですが、今日トイレに座ったとき、なにも出そうにないけどちょっとふんばってみようと思ってしばらく座って踏ん張っていたら、びっくりするほど長いおならが出ました!そのあともプップと短く何度も出て、少しお腹が凹みました!
つわりの気持ち悪さとお腹の膨らみの気持ち悪さがありましたが、少しすっきりしました。
ガスが溜まっているとこんなに違和感あるんですね!

コメント

はじめてのママリ🔰

そのころはまだお腹には違和感無かったですが、中期くらいのときに人生で初めて便秘になりました‥。今まで便秘とは無縁の生活だったので、本気でトイレで救急車呼ぼうと思ったくらいです😭
妊娠すると腸にこんなに影響があるとは思ってもみませんでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中の便秘、辛いですよね💦
    わたしも5ヶ月のときに急にひどい腹痛になり、流産かなにかかと思って緊急受診したら便秘でした😂
    いろんなところにすごく影響が出ますね!

• 2月28日