※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまっ
子育て・グッズ

1歳の娘の寝相が悪く、綿毛布がすぐ取れてしまうので、大人用の綿毛布を使うか子供用の布団を使うか迷っています。皆さんはどちらを使っていますか?

1歳の娘の寝相が悪く、シングルベッドをぐるぐる動き回ります😅
モコモコのスリーパーは嫌がるので、袖付きのフリースのスリーパーを着せてるのですが、まだ寒いので子供用のサイズの綿毛布をかけてます。
が、寝相が悪いので、すーぐ綿毛布がとれてしまいます😂
夜中掛け直すのがしんどいし、何回もかけなおすと娘も起きてしまって😅、、、

大人用の布団だと、寝返りのたびに体に巻きついて苦しいかなーとか思って、子ども用サイズの布団をかけているのですが、、
1歳くらいのお子様がいるみなさん、かけてる布団は子ども用ですか?大人用の大きいサイズの布団ですか?

今日大人用の綿毛布を用意したのですが、さすがに大きくて、かける物迷ってるので、、参考に聞かせてくださいー😂

コメント

まるまる

息子も寝相悪いです😂
ダブルのマットレス2つ繋げて私と2人で寝てるのにそれでも落ちるときあります😩
息子今はスリーパー嫌がりませんが嫌がってた時期は、暖房+加湿器つけてました!
ちなみに子供用の毛布は一応ありますが意味なしです😆