※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんと育児の協力について悩んでいます。育休中のママさん、旦那さんはどの程度協力していますか?

旦那が休みの日の朝くらいゆっくり寝たい

子供の朝ごはん準備して食べさせて片付けてオムツ替えて着替えさせて…

のんびりした朝は子育て終わるまで来ないのかな〜

育休中だから、旦那も仕事が休みの日はゆっくり寝てたいよね、って言い聞かせて1年経ってしまったけど、どんだけ自分が起きれなくても身体しんどくても起きて育児。。


私に万一の事あったら子供のご飯絶対準備出来ないよねって思う


育休中のママさん、どうされてますか?

旦那さんは育児をどの程度協力してくれてどの程度出来ていますか?

コメント

ちいまま

うちは旦那が休みの日は娘が起きる頃までには叩き起こしてます!
子供のお世話は半々、またはほとんど旦那がするって感じでした!

そのかわり娘と一緒にみんなでお昼したりって感じです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叩き起しても私がしてくれるって甘えてるんでしょうね
    旦那の教育頑張ります🥺

    • 2月28日
naco🍒

....えっと、子育ては365日24時間年中無休であることを旦那さんは理解していますか?🥺
休みの日の朝くらいって....
ママの休みは??

うちの旦那は毎日、5時には家を出て会社へ行きます。帰りもまぁまぁ遅いです。
(私がつわりピーク時は上の子の寝る支度をするために4時に会社へ行き、定時で帰ってこられるようにしてくれてました)
ですが、土日は朝から夜までずっと息子の面倒見てくれてます😊
ご飯の準備は少々難しいので、私がやりますor説明してできるものでやってもらいます。

調子が良ければ私がやりますが、まだつわりが終わらないので土日はほぼパパ任せです...!!!
ありがとう、ごめんねって伝えてますが、、、心の中では、2人の子供だもん当然じゃない?今お腹の中にいる子供もあなたの子供ですよー!って思ってます🤫

毎日頑張られていますね...🥺😭✨
すごいです....私甘えすぎかな.....

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私次妊娠したらどうなるんだろっていつも思います。
    あんたの子供なのになんで何も出来ない、やらないのって勝手にイラついてました。
    もっと頼ろう、任せよう、頑張ります😭😭

    • 2月28日
ママリ♡

私も同じこといまさっき思ってました😂(笑)
旦那、休みの日は好きな時間に寝て好きな時間に起きるし夜泣きしても夜中爆睡だし…😑挙句の果てには日中子供と少しは遊んでくれるかと思えば部屋にこもり扉を閉めてパソコンいじったりイヤホン付けてスマホ触ってたり…😑
休みの日、お風呂はたまに入れてくれます☺️が、平日土日も基本ほとんどは私が入れてますので休みの日は風呂上がりに着替えさせてくれる、私が言えばオムツ替えやご飯食べさせてくれます。土日のどちらかに私が買い物に行くのでその間は見ててくれますが遊んでくれると言うよりテレビ見せて、たまにぐずったらその時は抱っこしてるみたいです😅
○○(私)が倒れたらこの家崩壊やわ〜と呑気なこと言う旦那😑
離乳食は準備出来ないし、うんちの臭いはあまり気づかないしどうするんですかねー😂(笑)
ほんとにたまにはゆっくり寝させろと思いました😑

長々と失礼しました😂(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと全く一緒です!!
    オムツ替えやご飯あげる事は言えば出来ます。
    準備されたご飯あげる事くらい小学生でも出来るわって思うし、そんなんで育児してる気になられても…ですよね。
    1年経ってもうんちの臭いも分からない、ほんと私には理解出来ません。
    少しスッキリしました。

    • 2月28日
ミッフィー

私に休みはないんですけど?と言ってやっていいですよ(笑)
うちはオムツ替えたり着替えさせたり、ご飯食べさせてもらったりは仕事の日だろうが休みだろうがしてもらってますよ!!
2人の子供なんだから、2人で面倒見るのが当たり前です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね。
    ひとりで抱え込まず、もっと旦那にも頼ってお世話任せようと思います。

    • 2月28日