※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

息子が熱で元気がない。再び熱が出て仕事休まないといけないか悩んでいる。熱が繰り返すことはよくある?休んでもいいか不安。家族に頼りたくない。息子が普段元気なので心配。

息子がまた熱が出ました😭
熱のわりにとても元気にしているので幸いですが‥😭

先週月曜日くらいに熱が出て、2日仕事休んで水曜日から保育園復帰。
今日のお昼頃まで元気に過ごしてたのにまた今日熱が😭

明日からまた仕事なのに、明日も休まなきゃいけなくなりそう‥。
先月も何日か子どもの体調不良お休みしたのに、さっそくまた明日も怪しいです😭

肩身が狭い、辛い😭

熱下がったのにまた翌週に再び熱が出るってよくあることですか??

こんなに休んでしまうことに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、シフト制で代わりの効く職種なので、こういうときは仕方がないと思って休んでもいいのでしょうか😥

旦那は実家の両親には極力頼りたくないという考えの持ち主です。
コロナもあるので余計に負担をかけたくないのだそう。

普段全然お熱を出さない息子なので、こういう時は仕方ないと思っていいのかな‥😢

コメント

あいこ

保育園行き始めの頃は毎週水曜日に熱出して、週末にかけて治り、また水曜日に呼び出しを1ヶ月繰り返しました😓

•  ままり

ままり

初めの頃ってそんな感じでしたよね💦
    週末元気はうちもよくあります笑
    ありがたいけどなぜ週末!?って感じで😅

こんなに立て続けに休むと、子どもの体調不良とか言ってるけど、本当はやる気ないんじゃないの?的な感じに思われてしまうんじゃないかと不安で😭

現にそういうスタッフが数人いるので、余計に同類と思われるのが怖くて😭

• 2月28日
りい♡

私の仕事はあまり変わりができないのですが、育休明け2週目で突発になり一週間連続で休みました😭
その一ヶ月後くらいにインフルエンザになってまた一週間休みました……
申し訳なかったですが、仕方がないので職場には謝りましたが、そのぶんめちゃくちゃ仕事がんばりました!

•  ままり

ままり

突発の後にインフルエンザ😭
    大変でしたね😭😭😭

仕方がないですよね、本当に。
    自分以外のママさんが同じ状況なら迷わず私もそう声をかけるのですが、いざ自分になると罪悪感でいっぱいで😭

でもほんと、間違いなく仕方がないので、その分わたしも仕事でお返ししようと思えました☺️

• 2月28日
はじめてのママリ

娘も風邪気味で先週の水曜日に病院に行くため早退、
熱が出てきたので木曜日と金曜日は欠勤、
土日は元気に過ごせたので明日は何がなんでも行かなきゃ💦と思っていましたが
先程娘が咳き込んで吐いてしまい、、
もしかしたら明日も行けないかもです😢
仕事は代わりがいるけれどママの代わりはいない!と前にママリで励ましてもらってから考え方が少し変わりました!
子どもが辛い時は休みましょう🥺💓

•  ままり

ままり

まさに同じ状況ですね😭😭😭
    娘さん嘔吐後大丈夫でしたか??
    咳き込んだ反動での嘔吐だといいのですが‥不安は尽きませんよね😢

うちも昼過ぎに熱が38.5まで上がり、夜寝るまでに微熱程度まで下がればいいかな♪なんて思ってましたが、38.2℃止まりで本日終了しました😭

明日の朝の検温でどうなるかが決まるので今からヒヤヒヤです😭

でもママの代わりは他にはいないですもんね!!
    確かにです!!!
    仕事の代わりはいくらでもいます🙏
    そう思うと少し楽ですね✨

お互い明日は出勤できますように😭😭😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝ている時に吐いてしまい抱っこしたらまた寝ました😭
    心配して下さりありがとうございますʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆

38.2℃止まりで終了は不安すぎますね😭😭
    朝起きたら下がってますように🙏💭

肩身狭いですがお互い頑張りましょう😭笑
    ままりさんも息子さんも無理せずファイトです٩(°̀ᗝ°́)و💓

• 2月28日