※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で野菜単体を食べさせていますが、いつから組み合わせたりすべきか不安です。

離乳食について質問です。
離乳食を始めて1ヶ月たち、最近二回食にしました。
内容はいつも野菜単体とか、お粥にしらすを混ぜたものとかです😢
インスタとか見てると、いろいろな野菜とかを組み合わせたりして一品にしたりしてるのですが、いつから野菜単体じゃなくて組み合わせたりしてあげてましたか?

インスタとかみてると不安になっちゃいます🥺

コメント

みいも

いろいろ組み合わせるの3回食安定してからでいいですよ☺️
インスタ載せてる、載せられるものを毎日作ってる人は本当に尊敬しますが、そんな人一握りです😎
最初はずっと野菜のだしがゆばかりでしたよ🥰

ゆちゃぴ

そんなおしゃれなもの毎日作れないのでお粥+野菜2種類+タンパク質って感じでてきとーです🤣
お粥ににんじんやしらす混ぜてみたり、じゃがいもとにんじんでポテトサラダってらやってみたり笑

イベントの日だけ頑張ってみることもありますが、普段は栄養とれてればいいでしょーってかんじです😂

あいこ

インスタは見せる用に作ってると思えば良いですよ!あんなの毎日作ってるなんて普通じゃない!笑
そのうち単体だと食べなくなってくるので、そうなったらメニュー作ってあげれば大丈夫ですよ😊

むぅ

幸いうちの子は食べることが好きだったので、食べられる野菜が増えたあたりから(離乳食開始から3週間で)、いろいろ組み合わせてましたよ😊

初めての野菜は2、3日単体であげて味に慣れてもらって、食べ慣れた3、4種類の野菜を5gずつ冷凍ストックして、解凍する時に組み合わせてました💡