※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
妊娠・出産

皆さんは妊娠中、普段どれくらい歩いていますか?特に週末は4000歩以上。33週で半日歩きすぎか悩んでいます。


33週になりますが、皆さんは大体
普段どれくらい歩いてますか??特に週末‪ꪔ̤̮

私は平日は2時間か2000~3000歩を目安に
歩いてますが……

週末は上の子が居て、1日家に居たりは出来なくて
良く公園に連れていきますが昼間出て夕方(半日)は
外出してます……。4000歩以上は歩いてます!

しかも2日連続で……。
33wで半日は歩きすぎですかね……。
行く場所も公園でも動物園でもどこでも
急坂や階段や距離がかなりあったりします……

妊娠して臨月が近い方で大体どれくらい歩いてますか?

コメント

るぴ

臨月の時は毎日5000-10000歩歩いてました!

  • えみママ

    えみママ


    かなりしんどくなかったですか?

    • 2月28日
  • るぴ

    るぴ

    お昼と夕方に分けて歩いたり、お買い物がてらこっちのお店あっちのお店〜ってやったりするとしんどくなかったです○

    • 2月28日
  • えみママ

    えみママ

    |・ω・`)フムフム

    お買い物は同じくこっちあっちの店をやってましたがそれがしんどいみたいで( °ᯅ° )
    今日なんかは4か所行きました笑

    土曜日なんかは3箇所でしたから、2日トータル合わしたら7箇所……疲れが取れずの状態でしたからかなり翌日もしんどいですねʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆

    私は2人目だから余計にです( ˶˙˙˶)

    • 2月28日
  • るぴ

    るぴ


    お腹おっきいと割としんどいですよね笑

    上のお子さんと公園とかなら十分それだけでお散歩できでるし、まだ正産期じゃないので無理に歩かないようにしてくださいね🥺🥺

    • 2月28日
  • えみママ

    えみママ

    そうなんです笑笑
    上手く動けないわ動作は鈍くなるわʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆

    1時間以上は外出し
    公園で遊びますからね……それだけでクタクタですよ( °ᯅ° )
    小さい公園だと大体座ってますが、広い公園なら歩いてますね‪ꪔ̤̮

    • 2月28日