※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

子供の肥満。めちゃくちゃ食べるので困ってます。あまり噛まずに飲み込…

子供の肥満。
めちゃくちゃ食べるので困ってます。

あまり噛まずに飲み込むのでとにかく早食いで5〜10分程で食べ終わり、必ずおかわりします。

固めのものをあげて噛む習慣をつけようと思いハンバーグを周りカリカリに焼いてみたものの丸呑み、こんにゃくも少し舌と上顎で潰すようにしてから丸呑みしていました。

保育園などでお弁当箱にご飯、おかず+フルーツなど持たせると思いますが、うちの子はお弁当箱の中身は全ておかずで+おにぎり中2個、フルーツと少し多めに持たせたのですが先生には「お弁当足りませんでした」と言われました。
うどんでいうと大人の1人前はペロッと食べていました。

よく食べるので激太りでは無いけれど他の子と比べてぽっちゃりしています。園では沢山遊んで動いてると思うし散歩も行っているのでどうしたら太らないか悩んでいます。

どうしたら良いのでしょうか、アドバイスください。。

コメント

あめ

何センチ、何キロですか?
うちもいつも大きい大きい言われる男の子で、すんごい食べます。かなりポチャです。笑

はるちゃん

少し面倒ですが、ご飯を小分けに少しずつ出すのはどうでしょう?よく噛んでねーと声をかけながら、出した分を食べきったらまた次を少量、とか。汁物を出したり、牛乳を食前に飲ませると少し空腹が落ち着いた状態で食べられるかもしれません。
でも、成長曲線が描けていれば問題ないのかなと思いますが😅

ぱんだ

こんにゃくは窒息が怖いので小さくした方が良いですね!!
嫌いなものがないならスティック野菜とか食べませんか?噛むし野菜だし出すのも楽です😁
食材だけではなく少しずつ噛むことを意識させていかないと難しいですね

めも

身長と体重のバランスや急激な増え方してなければ大丈夫かなぁと思いますが、どのくらいなのでしょう。
うちはずっと曲線オーバーのムチムチ君ですが😂

なおまる

息子もよく食べますよー
身長、体重オーバーのお腹ポンポコリンです