※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
子育て・グッズ

入園式の服装について、自分はユニクロでセットアップを買おうと考えています。娘の服装は赤いワンピースと白いカーディガンで浮かないか心配です。白か黒のワンピースがいいでしょうか?

認可保育園の入園式に着ていく服の相談です。
説明会で何を着ていけばいいか聞いてみると、キレイめの私服の人からカッチリスーツの人まで様々と言われました。
私はユニクロなどでそれっぽいセットアップを買おうと思います。
入園式ならベージュとか白とか明るめの方がいいですかね?

2歳の娘ですが、子供はキレイめのワンピースと思っていますが1度しか着ないのに買うのをもったいなく思ってしまい😂
赤いワンピースならもってるのですが、それに白いカーディガンとかだと色で浮いてしまいますか?
白か黒のワンピースの方がいいでしょうか?

コメント

h1r065

園の雰囲気です😅
末っ子のところはカジュアルからスーツ系と
三人目のところはみんなカチっとですかね。

• hari

hari

恐らくうちはカジュアルからスーツ系までいるんだと思います🤔
    2歳から転園なのですが、2歳クラス22名中今年の4月からの入園は3人らしくて😳
    在校生はカジュアルが多いんだろうなと思ったり💦

• 3月1日
  • h1r065

h1r065

在園児は入園式には出ないでそのまま保育で四月から入る0歳から5歳の子で式は出席かなとは思うのですが。

在園児のきょうだいいる方とかはキチキチまでの格好ではこなさそうな気します。

私も妊娠してるのでゆるい感じだけどかしこまりましたなのではいかないです。

コロナがあるので式の時間もそんな長くするとか在園児歌歌うでたりとかもないと思いますし。

• 3月1日
マツカナ

全然オッケーだと思います👍
これじゃなきゃダメとかないように思います👌
うちの息子も4月に入園式ありますが
グリーンの無地のパンツにポロのシャツ着せる予定です✨
ある物でわざわざ買いません✌️

• hari

hari

そうなんですね!
    私もあるものでと思ったんですが、写真に残してあとで見返して入園式らしい感じの服で手持ちの服も見返してみようと思います😂

• 3月1日