※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

お風呂上がりに授乳中に急に蕁麻疹が出たけど、食べたものに心当たりなし。桃の葉ローションを使っている。明日病院に行くか迷っている。関係するでしょうか?

先程、お風呂に入り授乳をしていたら急に蕁麻疹が出だして、首回りと耳の後ろだけに、みるみるうちに広がってしまったのですが、17時に離乳食を食べた後はお風呂上がりの授乳だけで、心当たりがありません。
私自身の食べた物も関係するのでしょうか?
特に夕飯も変わった物を食べた記憶がありません(>_<)

いつも塗っている桃の葉ローションは体全体にしました。

明日もまだひいてなければ、病院に行ってみようと思ってるのですが、気になってしまい…(>_<)

コメント

モコ

お風呂は暖かいお湯で入れてますか?
だとすると血行が良くなるので湿疹とかが目立ちます(´・ω・`)

それとも初めてあげるものを離乳食であげたとか??

• はる1501

はる1501

お返事頂き、有り難うございます。
    お風呂はいつも39℃設定にしており、離乳食も今までも食べてた物を食べさせたので何が原因なのかと気になるのと今後も出てしまったりするのではと心配になってしまいます。

• 8月19日
  • モコ

モコ

明日は土曜日だし午前中だと行きつけの小児科開いてますか?
    開いてたら何分くらい蕁麻疹が出てたとかメモして、受診して先生に相談した方が安心かもですが、#8000でも相談できるので、気になるようなら電話するのも一つの手かなー?と思いました(´・ω・`)

• 8月19日
  • はる1501

はる1501

有り難うございます。
    住んでいる市は小児科が少なく、土曜日は診察打ち止めが多いので様子見て早めに連れて行ってみます。

先程帰宅した夫に話をしたところ、お風呂上がり体調で一時的に蕁麻疹が出る事がたまにあると言ってたので体質的なものかも知れません(>_<)

初めての事だったのでびっくりしてしまいました。
    明日には綺麗に消えてるといいのですが。。

• 8月19日
  • モコ

モコ

初めてだとびっくりしますよね(´・ω・`)

お風呂上りに湿疹が出た時とてもびっくりして慌てたので気持ちよくわかります(´・ω・`)

体質的だとまだ安心ですよね(´・_・`)
    明日には消えてるといいですね٩(๑^o^๑)۶

• 8月19日
  • はる1501

はる1501

朝起きたら蕁麻疹は消えたましたが、母乳をあげると急に昨日程ではないのですが、また蕁麻疹が出てしまったので、何かのアレルギーにひっかかってるのかも知れません。
    今日はいっぱいなので、様子見て一度小児科受診してみます。
    有り難うございました。

• 8月20日
マダム

シャンプーが合わなかったんでしょうか?いつもと同じでもある時から痒くなったりすること、たまに大人もありますよね。首まわりと耳の後だけっていうのが不思議ですよね。
早くよくなりますように(*˘︶˘*).。.:*♡ 

• はる1501

はる1501

お返事頂き、有り難うございます。
    私も夫も肌が弱くて突然同じもの使ってるのに体調で痒くなる事あったりします。

頭皮も体用のお肌にやさしい石鹸を使っているのですが…
    何が原因かと今後も出てしまったりしないかと心配になります。
    明日には綺麗になってるといいのですが。

• 8月19日