※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
その他の疑問

【ディーラーではなく、個人の車屋さんからの新車購入について】、詳し…

【ディーラーではなく、個人の車屋さんからの新車購入について】、詳しい方、分かる方、教えてください😊

ディーラーから新車購入を考えていたのですが、義母より電話で旦那に、今まで昔からお世話になっていた知り合いの⚪︎⚪︎モータースの⚫︎⚫︎さんから買ってあげなよ。と言われたようです。
私も旦那も、全然知り合いから買っても良いのですが、旦那が以前にそのモータースの人から、新車購入しても一銭も手元にその人には手柄料なども入らないと聞いていたそうで、もしそれが本当ならば、お手数をかけてしまうし
なによりも、旦那の実家もそのモータースさんも隣の隣の県なので、多少なり距離があるので、このコロナの中、面倒といえば面倒です。車も調子があまり良くないので早く新車購入をと急いでますが、そんな中、義母からの電話。

実際のところ、その知り合いにはお金が入るなら、そこで購入したいと思います。また、出来ればこちらも安く購入したいのもあるので、実際のところどうなのか知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

ぶっちはけそこまでのマージンはないですが、紹介料で車両価格値引きとか関係なしにディーラーから寸志程度は出ます🙌
ほんとはそのあともオイル交換とか見てあげたいのが1番ですが、遠方だとそれも難しいですもんね🤣
ぶっちゃけ同じ条件で安く買える方でいいと思いますよ😄
仲介をするだけで、登録とか遠方に手続き行くのは付き合いのあるディーラーなので。笑

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

さっそくのお返事ありがとうございます!
    寸志程度…😅
    そうでしたか。。。
    そしたら、購入よりも、いつかコロナ落ち着いた時に、手土産持って顔を出したほうがいいかなっていう感じですかね😌
    主人と話し合って決めますね😉
    まあ、多分近場のディーラーまわりをして、一番安いところにするとは思いますが☺️

ありがとうございました🧡

• 2月28日