※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

33週の妊婦ですが、生理痛のような軽い痛みがあり、お腹が時々張る感じがします。胎動はあるが、張っている時は胎動が少ないようです。これは前駆陣痛なのでしょうか?同じ経験の方いますか?

前駆陣痛?
33週に入って、ときどき生理痛のような軽い痛みがあるときがあります。

おなかが張っているかと言われれば、張ってるような?張ってないような?
しっかり張るときはカチカチになりますが、そのときは生理痛のような痛みはないです😅

生理痛のような痛みがあって、お腹も張ってる気がするけど胎動はあります。
実母が記憶を辿ると(笑)
「張ってるときは胎動なかった気がする🙁?」
と言っていましたが、
これは前駆陣痛とやらなのか?笑

同じようなことがあった方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もここ最近軽い生理痛のような痛みが1日に2〜3回程度ですがあります😥
前駆陣痛のはじまりかなぁって思ってます。

私も痛みがある時はあまり張っているような感じはしません。
しっかり張っている時は痛みはありませんがあまり胎動は感じないような気がします🙁

• ママリ✨

ママリ✨

同じような方がいて、やっぱり前駆陣痛かなーと思いました!
    まだお腹にいてよ〜って話しかけてます☺️笑

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!
    4月まではお腹にいてね〜って😆

• 2月28日
  • ママリ✨

ママリ✨

言ってます!笑
    4月2日以降に会おうね〜って😆

• 2月28日