※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

カンジダが繰り返しで悩んでいます。病院通いが大変で、同じ経験の方がいるか知りたいです。

カンジダについて切実です😟
9月頃から毎月って位カンジダになってます。
確かにその頃からいろいろあり疲れたりしてるんだなとは思いますがこんなに繰り返す&しつこいものなんですか?😭
この度に子供連れて病院行くのがしんどくて‥
しかも1回ではなく検査してそれを聞きに行くので何回も何回も病院ですよね😫
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うな。

結婚前からカンジダなりやすくて、一人目妊娠中もなってました。免疫力が落ちるとなりやすいので、妊娠中は特にカンジダなりやすいみたいです🤤
出産前に里帰り先の産院で先生に「膣を石鹸で洗っちゃダメ、お湯で流すだけにしてね」ってアドバイスもらってから、痒みが出るほどの酷い状態にはならなくなりましたよ〜🙂

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません。
    ほんとカンジダしつこきですよね😅
    石鹸はだめなんてすね!やめめす!ありがとうございました!

• 3月2日
うさぎ🔰

私はカンジダ に1年以上悩まされてました。
その度に病院行って検査して薬もらって、と何回もしてました。
病院の先生には極力石鹸やトイレのビデは使わないように言われて、それを実行していたら最近カンジダ が無くなりました。

あと体調が悪い時はロイテリ菌のヨーグルトとか食べてました。カンジダ 予防になるようですよ。ハッキリ言って美味しくないけど、カンジダ が防げるかもしれないという一心で食べてました。
あとはどうしても病院行けない時は薬局でカンジダ の膣錠買いました。
軽い時はすぐ良くなりますよ。

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません😢⤵️⤵️
    ロイテリ菌初めて聞きました🎵今度見てみます✨ありがとうございました!

• 3月2日