※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo.
ココロ・悩み

子供達との時間が苦痛で、自由な時間や旦那との時間が欲しい。実家は頼れるけど怖い。毎日つらい。

吐き出させてください。批判的コメントはごめんなさい。
毎日子供達と一緒にいるのがすごく苦痛です。上の子は幼稚園に行っているけど、その間下の子にかかりっきりで心休まる時がない。嫌がらせかってくらい嫌なことばかりされて、作ったご飯も美味しくないと言われ、わがままばっかりで疲れます。自分の好きなことが出来る時間も全然なく、子供達が寝た後も自分自身も眠たいから何も出来ない。しなきゃいけないことをしておしまい。ゆっくり眠りたい、自由な時間が欲しい、旦那さんと2人の時間が欲しい、、、欲求だけが大きくなって実際は実現出来ない。実家は頼れる距離にあるけど、嫌な顔をされそうで怖いから頼れない。毎日嫌なことばっかりしたくないことばかり。そう思ってる自分も大嫌い。つらいです。

コメント

みき坊

読ませてもらいました!
私の頭が悪いのかもしれないんですが教えてください!嫌だと思うことは誰にされているのですか?旦那さん?

• momomo.

momomo.

子供達です😖

• 2月28日
  • みき坊

みき坊

マイコさん返信ありがとうございます🙂

そうでしたか🤔
    自分もそうですが子供の2人ってすごい大変ですよね😣
    私がそんな時利用していたのが一時保育でした!
    少し気持ちが楽になるまでゆっくり休んで子供が居ない間に温泉とかで心も身体も休ませてみては??
    ストレス発散や、自分のしたい事をするというより何もしないってのもアリだと思いますよ!

• 2月28日
  • momomo.

momomo.

遅くなってすみません。一時保育、上の子の時も利用していたので、また考えたいと思います!

• 3月1日

毎日お疲れ様です。

一時保育利用してみてはいかがですか?
旦那さんにお休みをとってもらって、
ゆっくり2人でお出かけやお食事をしてみてはいかがでしょう?

• momomo.

momomo.

一時保育は1歳からだったと思うので、それから登録しようかなと思っていました。旦那さんは忙しい部署に異動になるそうで休みは取れなさそうです、、、

• 2月28日

退会ユーザー

私の住む自治体には一時保育が複数あり、生後半年から利用可能か場所もありましたが、
    自宅近くにある一時保育は全て1歳からって感じですか?
    少し離れたところを探してみると半年から利用できるところもあるかと思いますが…。

• 2月28日
  • momomo.

momomo.

車が旦那さんが通勤用に使ってるものしかなく遠いと送迎が難しくて悩んでます😖少し探してみます!

• 2月28日
えいこ

男の子二人大変ですね💦
うちは一人目がスーパー手がかからなかったので二人目に踏み切りましたが、同じく男でした💦
旦那さんとかは頼れない感じですかね?

• momomo.

momomo.

頼ってます😖たぶん頼ってる方だと思います。でも正直もうちょっと分担したいと心の中では思ってますが、旦那さんは仕事もしているしわたしは専業主婦なので言わないでおこうと思ってます。

• 2月28日
あいうえお

わあ、何だか今の私と同じ感じです😭

うちは旦那も休みが全然なくって、子ども2人と3人暮らし状態なので、中々心休まる時がないです。

睡眠不足なのがいちばん辛いですよね。
睡眠とれてたら、夜ちょっと起きて1人時間とか取れるんですが😢

• momomo.

momomo.

睡眠不足は本当に辛いですよね。無理して起きても日中辛くなっちゃうし、睡眠の大事さを痛感しています。

• 2月28日

子供の年齢や性別は少し違いますが、わかる気がします。我が子だし、望んで作った子供だしの葛藤でした。少し預けたりしたところですぐにまたストレス溜まるし。

私は上の子が幼稚園に入園したきっかけで、下の子を保育園に預けて働き始めました!

幼稚園に行ってる間だけですが、お小遣い稼ぎになるしちょうどいいです!

• momomo.

momomo.

働くことも少し考えましたが、保育料で働いた分が無くなってしまいそうだし働いて今してる家事が上手く出来ずに余計にお金がかかりそうで踏み出せずにいます。働きながら家事育児する自信がないです😢

• 2月28日

退会ユーザー

うちは上が無償化対象ですが、下の子が保育料がかかるので4万も手元に残りませんが、うちの場合はお互いの事を考えると預けている方がよくて💦
    あとは主人の協力あってこそです💦15時過ぎには家に帰ってこれるのでそれから家事します!

• 2月28日
  • momomo.

momomo.

遅くなってすみません。上のお子さんの幼稚園は何時まで何でしょうか?うちは14時までなのですぐ帰ってきます、、、

• 3月1日

退会ユーザー

うちも14時までですが、バスで帰ってくるんですが、遅いルートなので15時くらいに帰ってきます!

• 3月1日