※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

1人目の出産で出血多量だった方、2人目の出産について体験談を聞きたいです。貧血気味で不安を感じています。

1人目の出産の時出血多量だった方、2人目以降の出産ではどうでしたか…?

1人目の妊娠中も後期の血液検査で貧血との診断を受け、処方された薬を飲んでいました。
出産時、原因不明とは言われたのですが通常の3倍程度の出血があり「もう少し出血が多ければ、個人病院のうちではみられないので大きな病院に転院してもらうところでした」と言われました。

2人目妊娠中の現在、初期の血液検査でやはり貧血気味との事で食事やサプリメントなどで積極的に鉄分を補給するよう指示されています。

まだ出産予定日は先ですし、これからの血液検査で診断結果が変わる可能性もあるとは思いますが不安に感じすぎたのか今朝お産の出血多量で意識を失う夢を見ました(;_;)

お産はそれぞれ違う事は理解しているのですが、体験した方のお話が聞ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

コメント

げーまー

1人目鉗子分娩で出血多量で
ヘモグロビン6.8
2人目も出血多量でヘモグロビン6.3でした!
1人目の時は車椅子に移動して
部屋に戻ろうとした時に意識失って
また分娩台にいました。
3人目も怖いです💦

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます✨
    その時にならないと分からないし怖いですよね…💦

私も出産後すぐそのまま止血剤?の点滴入れてもらって分娩台で数時間安静にって言われました💦

できる対策だけしつつ、無事に出産を終えられるように祈るしかないですかね…(;_;)

• 2月28日