※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後うつ治療中で、環境や立場に戸惑いを感じる女性の相談です。夫や子供との関係に不安を抱え、精神的に不安定な状況で疲れているようです。同じ経験をした方はいますか?

現在、産後うつ治療中です😢

転勤族で友人や実家は車で8時間、まわりには知り合いいない環境で慣れない育児してりゃそりゃ辛くなるわなと楽観的になるときもあったり辛いと悲観的になったりを繰り返しながらも治療開始から1ヶ月、どん底だったときよりはとても良くなったように感じます。

ただ、環境というか自分のおかれている立場にまだ慣れていないのか、自分ってどんな人?と分からなくなることがあります。
結婚のため退職して遠方に引っ越して転職、出産で退職、出産、育児でここ2年で自分の立場?立ち位置みたいなものが目まぐるしく変わりついていけてないのか、疲れてるのか
夫に対してもこの人私の夫なんだよなぁ?とか子供にもこの子私の子なんだよなぁと不思議な感覚というか。。
うまく説明できないんですが、多分精神不安定なのかなと。。
マミーブレインなのか目まぐるしい毎日で疲れているからなのか。

おなじような方いましたか?

コメント

ままりーぬ

産後うつなったのでめちゃくちゃわかります😭
ゲシュタルト崩壊みたいですよね。毎日そのこと考えてるからあれ?ってなるみたいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理解してくださる方いて嬉しいです!!
    ゲシュタルト崩壊めっちゃ分かります!!
    頭おかしいんだと落ち込んでて。。
    これも産後うつと関係してるかもですね😭
    早く治したいです!

• 2月28日
  • ままりーぬ

ままりーぬ

その早く治したい!と思える気持ちが何より大事です😭!!
    たくさん辛いことありますが必ず治る病気です。今は真っ暗なトンネルにいるかもしれませんが、暖かい風がはじめてのママリさんを包む日がもうすぐ来ますのでそれまで生きましょうね。

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい御言葉ありがとうございます🥺
    治るって言われるけど本当なのかなとすごく不安でした。
    もうこのままなんじゃないかなと。
    2人目もほしいのに😢
    その日がくるまで自分と向き合ってゆったりした気持ちを心がけます!

• 2月28日