※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららさわ
妊娠・出産

妊娠初期の冷え性対策について教えてください。足にカイロやレッグウォーマーを使用し、当帰芍薬散や生姜湯を摂取していますが、他の温活テクニックが知りたいです。

妊娠初期にやっと入ったところなのですが、皆さん冷え性で困られている方いますか?また、どのような予防策されてますか?

私は休憩時間以外、タイツはいて爪先出すような(歯医者さんみたいな靴)靴というかスリッパで仕事しています。しかも休憩時間以外はずっとたちっぱで、10分ほどしゃがみ続けなければいけなかったりすることもあり、足が冷えて仕方ありません。コロナの影響で換気で余計冷えるし‥

足にカイロを貼りその上から靴下を二重履きしますが、足汗かいて水分でまた冷えます。レッグウォーマーもズボンの下に履くのですが足が冷えて‥お腹にもカイロ貼っています‥

そうしてると子宮が固くなってきているのかよくわからないのですがお腹が少し痛くなってきます。自分のタイミングで座れる職場じゃないのでなんとかしないと、と思うのですが‥
ちなみに当帰芍薬散のんだり、休憩時間には生姜湯のんだりしてます。

みなさんの温活テクニックありましたら教えてください⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

にんぷさんってカイロはらないほうがいいみたいにきいたことあります💦

すごい冷え症でいろいろお灸やらソックス5枚かさねばきやら、漢方やらしましたが、、こうかなく😩

ともだちは真夏でもレッグウォーマーはいてて、冷え症なおってました🥰

• ららさわ

ららさわ

お返事ありがとうございます!
    カイロダメだったんですか?!😱しりませんでした!教えていただきありがとうございます!!

レッグウォーマーは必須ですよね!!

• 2月28日