※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

下関市の小学校・中学校の口コミを教えてください!🏫下関市に引っ越し予…

いつもお世話になっています😄
下関市の小学校・中学校の口コミを教えてください!🏫

下関市に引っ越し予定です。
家を探すエリアを決める参考にしたいです。
学年や在校していた年や聞く人によって違ってくると思いますが、何の情報でも大丈夫なので知りたいです☺️

特に知りたいのは、
山の田中学校
川中中学校
勝山中学校
向洋中学校
名陵中学校
長府中学校
長成中学校
です。

同じ学区の小学校の口コミも募集しています🙂

例えば、
進学校です、生徒数が少ないです、部活が活発です、少し荒れています、転勤族のご家族が多いです、素朴な雰囲気です、厳しいです、いじめが多いと聞きました、虫が結構出ます、坂がキツいです…など教えてください😊‼︎‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

山の田中学校

みんないい子たちです👏😊
今高1なんですが こんなおばちゃんに男の子が敬語で気さくにしゃべりかけてくれてました🥺(もちろん息子のおともだちだけですが😅)

中1の子もいてます😊女の子なんですが 会えば娘のおともだちは挨拶してくれます😊
いい子が多いです🥺
口は悪いみたいですが😅

4〜5クラスで人数は普通です🌼
部活動はうちの高1が入学したあたりから活動時間等見直したみたいです🤭(それまでは厳しかったみたい?でクレームか何か入ったのかもしれません💦)
いじめはない、と思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

とても詳しく教えてくださりありがとうございます😄‼︎
    口コミサイトなどを見ていても昔の情報ばかりで参考にならず💦他県からの引っ越しなので最近の情報がとても嬉しいです🙇‍♀️‼︎
    人数も教えていただきありがたいです!部活動時間等が見直されたのですね🙆‍♀️いじめについてもありがとうございます!
    一番に気になっている地区の情報だったのでありがたいです🙇‍♀️!!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦 
    お子さんが入学するまでにまた変わるかもですが😅

確かに山の田校区 川中校区はお店や病院等便利な地区ですもんね😊✨

生野小は2クラスです🌼
    山の田小もそれくらいかと🤔
    熊野小は4クラスみたいです☺︎
    勝山小は5クラスって聞きました!マンモス校みたいです😊
    あとはちょっとわかりません💦すみません🙏💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

年度によって雰囲気も変わりますもんね🥲しかしありがたかったです☺️

小学校も感謝です‼︎
    今、他県の田舎に住んでいて幼稚園が人数少ないので出来るだけあまりマンモス校じゃない学区に住みたいと思っていて知りたいことを教えていただき良かったです😭

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません💦
    生野小も、山の田中学校に進みますか?😄💐

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

生野小と山の田小が山の田中に進学です☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶらさがってませんでした、すみません💦🙏

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

たくさん教えていただきありがとうございます🙇‍♀️‼︎参考にさせていだたきます😊‼︎‼︎

• 3月1日