※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

転勤で茨木市に引っ越し、4歳児の入園を希望。第三次枠で希望園に入れるか知りたい。未満児から通っていた。

3月に転勤で関東から茨木市に引っ越ししてくるのですが、4歳児のクラスで保育園やこども園の入園を希望しています。今の時期に入園書を出すと第三次枠になるとの事ですが、茨木市では第三次枠で希望園に入れたりしますか?ご存知の方宜しくお願いします。因みに、未満児から保育園に通っていました。

コメント

ママリ

茨木市は結構激戦なので、三次募集だと、空いているところに何とか入る、という感じになると思います💦

今年の一次結果後の空き人数の表を見たのですが、四歳さんはチラホラ1ー2名空きのところがあるかなぁ、といった感じで、それも二次募集で多少埋まってきていると思います。こども園はほぼ満員で×マークでした。

うちも一番上の子が四歳のときに、
関東からの転勤で、しかも4月入園を逃したタイミングだったので、バタバタしました😖その時は、ちょうど新設で人数が増えた園があったのでそこへ入れました。

ご希望のエリアで、空いている園があると良いですね💡

• ミー

ミー

教えて頂きありがとうございます😔
    そんなに激戦区なのですね😓
    三次だと空き枠も狭まると、市役所の方に言われました😥
    何処でもいいので、入園出来たら御の字です😭

• 3月2日
  •  ママリ

ママリ

茨木市の三次募集の状況、更新されていたので見ましたが、4歳さんはチラホラ空いてるみたいなので、どこかしらには入れるかと思います!😃
    駅近とか人気園はいっぱいみたいですが💦

• 3月2日
でこぽん

茨木市ホームページに三次選考枠発表されましたよ😊希望のところが空いてるといいですね😃

• ミー

ミー

教えて頂き、ありがとうございます!
    何処でも良いので、入れる事を願っています😓

• 3月7日