※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
ココロ・悩み

娘が赤ちゃんや動物に大きな反応を示すことについて、普通かどうか気になっています。実母からの発言でショックを受けたそうです。

質問です。

私の娘は赤ちゃんや同い年くらいの小さな子に物凄く反応します。
動物もそうなんですが見つけると甲高い声で「あー!」と大声で叫びます。そしてグイグイ近付いていきます。
1歳頃からずっとそうだったので人見知りしない子だと思ってたんですが、これって普通ですか?
同じような子いますか?

何故この質問をしたかと言うと今日実母に「なんか障害の子みたいだね」とサラッと言われて凄くショック受けたというか…
なんとも言えない気持ちになりました。

コメント

マヨ

娘も1歳前後は人見知りがありましたが、今ではすっかりなくなり、道行く大人にはニコニコ笑いかけ、同じくらいの子にすごい寄っていきます😂
泣かれる始末で距離感がおかしいんですよね。笑
全然障害など心配してませんが、個性だと思いますよ!

くまくま

息子もお友達大好きで、お店ですれ違ったりすると「おー!」とかって言いながらバイバイしてますよ😂
人見知りは相手にもよるみたいで、子供相手は平気だけど大人相手だとちょっと固まります(笑)
障害なんて思ったことありません😂

なおまる

娘はその頃から人見知りなしで誰にでもニコニコバイバイしてましたよ
大人の男性には固まってましたが…

息子は子供も大人も両方固まります

なので個性なのかな思います

ぬん

私の子供も同じ感じですよー!
子供とか動物見ると声出します☺️
子供や動物が好きなのかな?と思ってます。

みき

三女もそうですよ!個性かなって思ってました💦ぐいぐいしすぎて泣かれてますが…笑

RIN

皆様暖かいコメントありがとうございます。
やはり母が異常だという事が分かりました。
友達にも話したら皆様と同じような事を言ってました。
「お母さんなんでそんな事言うの?ってか、そんな人だったっけ?😳」って言われました。w

個性ですよね😭
私も今まで1度も障害なんて思った事ないし、その興奮してる姿が可愛すぎてこっちまで嬉しくなります。w
コロナ落ち着いたら早く動物園に連れてってあげたいなって思ってましたし…
義母に言われるならまだしも、実母にそんな事言われるのは本当に…ショックです。
本人は悪気があって言ってないので余計腹立ちます。

沢山のコメント本当にありがとうございました🙇‍♀️💦💦
まとめて返信で申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦