※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子がお砂場遊びが好きで、他の遊具に行っては戻ってくる繰り返し。お砂場セットは都度片付けているか相談。他の子が使っても、最終的には片付けて帰る。

1歳半の息子、最近お砂場遊びが好きなんですが、ちょこちょこ違う遊具に行ってはまたお砂場に戻るっていうの繰り返しながら遊んでいます。
そういう場合ってその都度お砂場セットは片付けていますか?

今日は10分くらい離れている間に息子のお砂場セットで違う子が遊んでいて
それは別に良かったんですが、息子が貸して欲しそうにじっと見つめていたらその子のお父さんが
『貸してあげて。』って声かけてて、いやそれうちの何ですけど😅って感じで😂

最終的に息子のブルドーザーのおもちゃを滑り台から落として遊び始めたので
『片付けるから返してもらっていいかな?』と声かけて帰ってきました。
本当は親に一言いいたかったですがそれも面倒くさいので、、
私も片付けなかったのが悪いですよね。

話しが外れてしまいましたが、皆さん子供がお砂場から離れるたびに片付けていますか?
我が家はいつも帰る時に全部片して帰っていました💧

コメント

そのお父さんの対応はモヤッとしますね😅
ただ、使って欲しくない場合は都度片付けるのが1番かなと思います🙌うちは離れる時は一旦片付けます!別に置いといて使ってもらっても全然構わないのですが、他の方に邪魔になったり、それ他のお友達のだから使わないよ!って親御さんに気を付けさせないといけないのも申し訳ないので😃

誰もいないならそのまま置いておきますが、他の子もいるならその都度片付けます。

そのお父さんも他の子が持って来てる物って分からなかったんですかね。笑

ママリ

平気で人の物使って、挙句に持って帰ろうとする人もいると聞いてから、都度片付けるようにしています😉

はじめてのママリ🔰

どんな人達が遊びにきてるかにもよりますが😅
私はそのまま放置しちゃってます!
うちの公園は皆ほとんど放置してますね😂
公園で遊んでるメンバーがだいたい顔見知りばかりなので、勝手に使ってても、どうぞどうぞーお互い様〜的な感じです!
けど、皆さんちゃんとそれはお友達のだよ!〇〇ちゃんのはこっちね!とか、これ〇〇ちゃんのですかー?って声かけてくれたりするので、どうぞーって感じです^_^

その非常識なお父さんみたいな方は居ないので、、、😅

我が家は都度片付けます❤️壊れてもいいどうでもいい用を持っては行きますがそれを持ち出されて捨てられたりしたら環境にもよくないし気分悪いし公園は気持ちよく使いたいので😌

まだまだいろいろ遊びたい時期ならお砂場セットは持っていかないです🙆‍♀️持っていくとしてもスコップとバケツみたいな感じで☝️

すぽんじ

その都度片付けますが、
おちてるおもちゃで
遊ばせるのも絶対しないカナート思います、