※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

福山市でパート勤務中。保育所に上の子を通わせたいが、産休育休はない。通えるかどうか知りたい。

広島県福山市の方教えてください。

産休育休はないですが、今の仕事、パートで在籍だけはさせてくれます。この場合でも上の子は保育所通えないのでしょうか?

コメント

福山市住みです。
私も今のパートに在籍中、出産しました。
上の子(当時年中〜年長にかけて)いましたが、就労証明記入してもらって保育園預けていましたよ✨

育休手当など出なくても、就労証明の育休期間や産休期間の所に記入してもらって提出しました〜🙌

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

ありがとうございます!!!
    確認してみます。

• 3月3日
りぃちゃん

ハッキリした回答じゃなくて申し訳ないんですが、私も同じ状況で気になってたのでコメントしちゃいます🥺💦

産休育休がなくても、産前3ヶ月産後3ヶ月(多胎児は産後6ヶ月)は預けれると聞きました!
なので産後3ヶ月(私は双子なので産後6ヶ月)を過ぎると1度退所して、また入所し直さないとな~と思ってたんですが🥺💦
上の方が書かれてるように、通わせれるなら通わせたいですよね😂💦

妊娠週数まで同じですね☺️💕

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

保育所に行ってくれてた方が色々と安心です。お金はかかりますが。
    ちょっと、確認してみようと思います。

元気な赤ちゃん産みましょうねo( ^_^ )o

女の子の双子羨ましいです❤❤

• 3月3日