※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊べるおもちゃを探しています。今持っているものは使いづらいので、3ヶ月くらいのお子さんが気に入って遊んでいたおもちゃを教えてください。

赤を寝かせて横で作業してる間に遊べるおもちゃを探してます。

メリーなら一撃なんですが、出先なので持っていけません(´・ω・`)

今持ってるのは写真の3つで、輪っかの2つは上手く口に運べずに怒りだすし、ミッキーのは硬いので見てられない間に持たせるのは怖いです。

参考にしたいのでお子さんが3ヶ月くらいの時に気に入って遊んでたおもちゃを教えてください(>_<;)

コメント

まるまる

オーボールはどうですか?💕
ウチの子ブンブン振り回してます🤔

  • ママまぁ

    ママまぁ

    ありがとうございます(*- -)(*_ _)

    オーボール近所の育児サロンにあるからちょっと試してみます♪

    • 8月19日
deleted user

ガサガサの布絵を通院で本持ち歩いてました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    布絵本を通院で持ち歩いてました

    • 8月19日
  • ママまぁ

    ママまぁ

    布絵本持ってます!書き忘れてました

    遊ぶ基準が口に入れる事みたいなのと、少し前に試したらまだ持てなかったので明日また試し見ます。
    あと、3ヶ月くらいの時に布絵本で一緒に遊ぶのってどうやってました?
    いまいちどうしていいか分からなくて( ̄▽ ̄;)

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ペラペラめくって見せてあげたり、
    「首の長~いキリンだよ♪こっちは動物の王様ライオンだよ」とはなしかけたり、
    閉じて開いて動物いないいないばぁしたり、
    勝手にリズム作って「ガサガサガサガサ...ガサガサ~」と言いながらこすり合わせたり、
    歌歌いながらカスタネットの要領でガサガサの音出したりしてました

    • 8月19日
  • ママまぁ

    ママまぁ

    それで反応するんですか凄いΣ(๑°ㅁ°๑)
    少し前にやったけど眺めてはいるけど特に楽しそうでもなく・・カーテン開け閉めしてうさぎさんいたねぇーとか言いながらなんか虚しくなってしまって(笑)

    リズムを作ったりカスタネットみたいにっていいですね♪絵本ってとらわれててその発想無かったです(>_<;)
    手遊び歌好きみたいなので喜ぶと思います(*´-`*)ありがとうございました(*- -)(*_ _)

    • 8月19日
まいまい

うちの子もオーボールは持てるようになるの早かったです!
あとは布の絵本みたいなのとかシャカシャカするのが好きですよね~!

  • ママまぁ

    ママまぁ

    布絵本は少し前に渡してみましたがまだ持てなかったみたいでした(>_<;)明日また試してみます♪

    まだ音に反応しかしないので、布絵本でのあやし方もいまいち分からず( ̄▽ ̄;)
    自分の舌や唇鳴らす方が早いし、無言で絵本についてるフォークで音鳴らしたりもなんか微妙な気がして(笑)

    • 8月19日
  • まいまい

    まいまい

    布絵本、サイズにもよりますね!小さめのだと持ちやすいですけど(^-^)
    音に反応するなら西松屋に売ってるガラガラでよく遊んでました!カエルの顔がついてるガラガラで小さいビーズみたいなのが入っていてシャラシャラ音が鳴ります。スイッチ押すと胎内音?みたいな音がなって泣き止む赤ちゃんが多いとか!

    • 8月19日
  • ママまぁ

    ママまぁ

    写真の赤いやつがカエルのと似たようなガラガラです(>_<;)遊んであげると反応するんですが、渡しちゃうとふって遊ぶより口に入れたいみたいで(´・ω・`)
    鳴き止む系の音楽や胎動もあんまりです・・メリーにも胎動や効果音も沢山 入ってるけど音より回るのを眺めるのが好きみたいです。

    音はガラガラやビニールの音とわたしの歌と唇や舌を鳴らす音くらいですかね。
    絵本小さめもあるんですね!ガサガサ音も鳴るし口に入れやすそうなので探してみます♪

    • 8月19日
M.appy

赤ちゃん新聞みたいなおもちゃどうですか?ビニール袋みたいなカシャカシャ音のするやつなんですけど、同じ様なやつダイソーにもありますよ(笑)(^^)

  • ママまぁ

    ママまぁ

    ダイソー近所にないです( ; _ ; )

    赤ちゃん本舗にもありますか?

    • 8月19日
  • M.appy

    M.appy

    赤ちゃん本舗なら確実置いてます★
    本バージョンとか意外と豊富です♫(。´・ω・)

    • 8月19日
  • ママまぁ

    ママまぁ

    探してみます♪
    口に入れやすい形のがあると良なぁ(*´-`*)ありがとうございます(*- -)(*_ _)

    • 8月19日