※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。野菜を始めるタイミングが気になります。上の子は5ヶ月からよく食べていたので、今回も早めに進めたいけど、食べないまま進めるのは心配です。どうしたらいいでしょうか?

5ヶ月半です。
離乳食はじめて明日で1週間。
あまり食いつき良くなくて完食したのは1回しかありません。
泣いて「まんまんまぁー」と乳を求めてきて終了が多いです💦

明日から野菜を始めてもいいのか
もう少し食べれるようになってから野菜を始めるのか
どちらがいいんでしょうか?
上の子の時も5ヶ月ぴったりから離乳食始めてよく食べる子だったので離乳食で悩んだことなくて、、😭

4月から保育園なので出来るだけ離乳食進めておきたいですが
食べないまま色々進めるのも良くないですよね💦

コメント

ママリ

おかゆ食べなくても野菜は食べるかもしれないし一回やってみるのはありだと思います!
うちの子もお粥だけじゃなんか機嫌悪かったけど野菜始めると味があるからか、機嫌よく食べてくれていい感じになりました!

ゴルゴンゾーラ

まだ完食が目標の時期ではないですし、一口でも食べられたらOKです🙆‍♀️
うちもお粥そんなに得意じゃありませんでしたが、にんじんやかぼちゃなど加熱して甘くなった野菜は大好きでしたよ!
野菜はお粥より味もありますし、好んで食べるかもしれません☺️

はる

うちも離乳食はしめて今日で1週間です。
完食したの1回です。
それでも今日からにんじんあげて見ました。
にんじんの方がやや飲み込みがよかったような??
初回は1口なのでよくわからないレベルでした。
おかゆは小さいスプーン2口で泣いて終了です。
うちも上ははじめからよく食べたので、今回は遅めでいいやと甘くみてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも今日からにんじんあげましたか口には入れてくれるもののごっくんせずにだらーっと流れ出てました😂おかゆもほぼごっくんせず泣いて終わりでした😂

• 3月1日