※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

今度旦那が誕生日なのですが専業主婦のためプレゼントはないですがデコ…

今度旦那が誕生日なのですが
専業主婦のためプレゼントはないですが
デコレーションケーキを頼んで当日届く予定で
バルーンなども飾りつけしよう〜と思ってましたが
友達になかなか予約の取れないご飯屋さんの予約がとれ
行こうと言われたみたいですが相手の方も気遣ってくれたみたいで一応誕生日だから嫁さんにきいたら?といってくれたらしくいってきていいか聞かれ
そんなの行かないでなんて言えるわけがないでしょとも思いつついってくればーといい当日はいないです
帰りも遅いと思うのでバルーンだけ飾っといて
寝ようかなあとも思うけど
なんだかそれも馬鹿馬鹿しいかなーって思ってきちゃいました😩
まあ旦那の誕生日なので好きにして〜って言いたいところですがもしわたしが何か準備していたらとか考えなかったのかなーーとおもうと悲しいなと思い😩
ケーキは次の日でもその日起きてれば頼んでしまった物だしわたしますが
バルーンまでやったらなんだか大げさですかね?

コメント

me

大袈裟ではないと思いますよ😊

• u

u

ありがとうございます💓
    最近喧嘩して嫌いになりそうな一歩手前で
    育児も家事もしてくれるので
    あまり文句はありませんが
    わたしの気持ちてきに😂
    それプラス誕生日いないだったのでムカつくな!!って思ってましたがやっとこうかなと思います😩

• 2月28日
  • me

me

はやく帰ってきてね(^^)と一言言っておけばいい気もします😊
    きらいにならないためにも早く帰ってきて欲しいですね😂

• 2月28日
  • u

u

わたしもはっきり早めに帰ってきてねと言えばよかったんですが変な意地をはって
    帰り遅いんでしょ?ときいたら多分と言われたので
    もう良いいわ!と思いあっそうと言ってしまいました😂
    さすがに感じ取ってくれと思ってしまいました😩

• 2月28日
  • me

me

私なら今からでも早めに帰ってきてー!
    一緒にケーキ食べたいというかもです😊

• 2月28日
ぴの

例えば、夜9時までには帰ってきて欲しいな!とかは無理ですか??(そもそも相手の方が男性のみ許す)

誘ってくれた方の気持ちも尊重したいけど、私は自分の気持ちも大事にしたいです😊

• u

u

もともとわたしより友人を大事にする節があるので多分無理だと思います😩
    帰り遅いんでしょ?と聞いたらうーん多分と言ってたので😂
    わたしもはっきり言えばよかったですけどもう良いやと思ってしまいました😂

• 2月28日
  • ぴの

ぴの

まだ遅くないと思いますよ!
    9時までに帰ってきて欲しい!と伝えて、とりあえず飾り付けとケーキ準備しますね🎂
    帰ってこなかったらその状態でわざと先に寝ます。笑
    翌日触れることなく無反応なら飾り付けもケーキもそのままにしときます。腹立つので🤣(夜ご飯等作りません。)

• 2月28日
はじめてのママリ

うちの旦那にも絶妙に間の悪い誘い方してくる友達が居て、おんなじような誘いを受けた事ありますが相手の方もそんな中途半端な気を使うくらいならそもそも誕生日は避けてくれ、って思っちゃいます😭
旦那の友達付き合いを制限したい訳じゃないしストレスになっちゃいますよね😇
全然大げさじゃないですよ!旦那さんのお祝いにそこまで準備考えてて素敵です🥰
寧ろ思いっきりしっかりやって、あ、そういうのを大事にするタイプなのか、来年からは気をつけようと思わせていいと思います!🤔(実際思うかどうかは置いといて…)