※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

夜中、子供が覚醒したり起きたりしてる方、してたけどなくなったよとい…

夜中、子供が覚醒したり起きたりしてる方、してたけどなくなったよという方いますか?

もうすぐ半年の子供を育てていますが、5ヶ月ごろから夜中頻繁に起きるようになりました。
覚醒して大きい声を出したり、泣いたり…。
1月末ごろから添い乳もし始めたので口寂しくて泣いてるような気もするのですが、上の子が起きるんじゃないかと思って泣いたらつい添い乳をしてしまいます。
抱っこするように腕で子供をおおい、トントンしたら落ち着くようで寝付いたりするのですが、私が体痛くなってきて体勢を変えようとすると眠りが浅くなり泣いてしまいます。

時期的なものかな、歯が生えそうで痒いのかなと思うのですが生える様子もなく。

体重は成長曲線の平均より下くらいなので、夜中はまだ授乳した方がいいかなと考えており、
また完母から混合に変え、お昼の授乳は+ミルク80、さらに寝る前は授乳+ミルク120から160足しています。

授乳も最近乳首を噛んで激痛だったり泣くことも多く、しこりができてしまいました…。授乳にもストレスを感じ始めてしまっています。

まとまらない乱文で申し訳ございませんが、せめて4.5時まで寝てほしいなと思います…今だけと思って耐えるしかないんですかね😭

コメント