※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
家族・旦那

義実家へ遊びに行くときは息子が全然寄ってきません。でも帰りや家に帰…

義実家へ遊びに行くときは息子が全然寄ってきません。でも帰りや家に帰ると、毎回必ずかなりべったりですごくひどくグズリます。
わたしの実家では、普通にわがままを言ったりべったり甘えてくるときもあり、昼寝もよくします。帰りにグズったりもありません。
これって、どういう違いなんでしょうか。
息子は義実家のほうが楽しいと感じているんでしょうか。
どちらも息子にとっては大事なじいじばあばですが、やはり嫁の立場からすると自分の実家のほうに懐いてくれるほうが助かるなと思ってしまうので、なんだか複雑です。

コメント

ゆゆ

むしろ実家の方がわがまま言ってるってことは自分をさらけ出せてるのでリラックスできてるんじゃないのかなと思います。義実家行った後の感じだとむしろ我慢してた感じがしますよ。

• ゆりりん

ゆりりん

やはりそう思っていいのでしょうか。
    そうなのかな~と思ったりもしていたんですが。
    コメントありがとうございます。

• 2月28日
ママリ

文章を読んだ印象だと、義実家では気を遣っているというか、良い子を演じていて、帰り際や帰宅後は疲れて愚図るのかなと。
実家ではありのままのお子さんで過ごせてるのかなと感じました😃

• ゆりりん

ゆりりん

コメントありがとうございます。
    やはりそうなのかな~とわたし自身もみなさんからのコメントを見て感じました。

• 2月28日