※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

公園で子供が遊んでいる際、順番を守らない子供によって事故が起こり、謝罪がなかったことに対して悩んでいます。どう対応すべきか悩んでいます。

モヤモヤします、、
いまさっき公園いったのですが、階段をのぼって滑り台を滑る遊具があって、うちのこが階段を登っていました。そしたら上から降りようとしてきた子がいて、うちのこがもう登りおわるところだったのに降りようとしてきました。そのこのパパが順番だよ!みたいに言ったのですが、間に合わず、うちのこが頭からうしろに落ちてしまいました💦わたしも急なことでとっさに服をつかんだのですが、うしろに倒れてしまい、、息子は泣きはしなかったですが、服を掴んでなければ頭をうって危なかったと思います。
わたしはとっさに大丈夫?!と言って、泣くのを我慢している息子をなだめていたのですが、、
その順番守らなかった子はいつのまにいなくなっていて、、父親らしきひとは立ったままぼーとしてて、、
そしたら息子はもうあっちいく!と言うのでその場を立ち去ったのですが、、
普通謝りませんか?!本当腹立ってきてしまい、、
旦那にはなしたら、それはママ(わたし)がその父親に言わなきゃだめだよと言われてしまい、、
たしかに言えばよかったかもしれない、、
謝ってください!って言えばよかったんですかね😢?
どう対応したらよかったのか、、
ずっとしらんぷりして遊んでいるその親子に本当に腹が立ってしかたないです、、
最後帰り際に言えばよかった、、いざというときに息子を守れない自分にももうやだ、、

コメント

え、有り得ないです。
私もは?ってなります、、
頭打たなくて良かったですね(´・ω・`)
子供が謝れない月齢なら親が謝れって思いますし私なら何も言わないのですか?って言ってしまうかもしれません🤮🤮🤮

• まま

まま

返信ありがとうございます。
    ありえないですよね、、頭打たなくて本当に良かったです💦
    子供は5歳くらいだったのですが謝れないんですかね💦とにかくあの父親がみてたくせになにも言わないのがありえなすぎて、、私がちゃんと言えばよかったです、、

• 2月28日
ママリ

腹立ちますね!!
気を付けてください😠!って言うかもです💦
息子さんケガなくて良かったですね💦
しばらく様子を見て大丈夫そうなら大丈夫かなと思います😣

• まま

まま

腹立ちますよね😢
    こんなモヤモヤするなら言えばよかったです😢泣いてないし自分から言うのはどうなんだろうとかいろいろ考えちゃって、、でも普通父親から謝ってほしかっです。
    しばらく様子みてみます😢

• 2月28日
はじめて育児

腹立ちます💢
ちゃんと自分の子ども見ておいてください💢危なかったですよね?謝罪もなしですか?って言いますね💢

• まま

まま

腹立ちますよね、、
    こんなモヤモヤするなら言えばよかったです、、泣いてないしとかいろいろ考えしまい、、でも普通父親から謝るだろって本当腹立ちます😢💦

• 2月28日

私もそれは許せないです。
その親は見てたんですよね😥すみません、大丈夫ですか?の声かけますよね。

滑り台滑りだしてから、次の子が階段登るのも守って欲しい気もします。後ろに人がいると気が焦って滑れずに降りるーって子もいるので。

• まま

まま

父親はみていました。なんにも言わないでただたってました。
    たしかにそれわかります。けどうちのこ次の子が滑るまでまってようねってやったらどんどん抜かされるようになりました、、😢💦
    公園内のルールなんか難しいですよね、、

• 2月28日
青りんご🍏

その子の父親に「危ないですよ!ちゃんとこどもを見ていてください!」と言います!息子さん、大丈夫そうで良かった…💨

• まま

まま

こんなモヤモヤするなら言えばよかったです、、
    息子は大丈夫そうです。本当によかったです😢

• 2月28日
こけこ

子どもをみるのに慣れていないパパでどうしていいかわからなかったんですかね😥
謝ってください!って言うのも難しいので「危なかったので、お子さんが順番を守れるようにしっかり近くでみていてくださいね?」とかって伝えるしかないかなぁと思います😥

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    なんだったんですかね、、常識なさすぎて、、うちのこが倒れてちらっとその父親みたらちょーしかめっ面して面倒なことになったなって顔してたんですよね、、
    そんなかんじなら私でも言えたかもです😢もう全然頭まわらなくて、、もうこんなことあってほしくないけど、もしまた同じようなことあったときは息子のためにもちゃんと言える母親になりたいです、、😢

• 2月28日
はな

めっちゃ腹立ちます💢
どう考えたってその父親が悪いですよね!
息子さん無事で良かったです😣

私がみなみさんの立場だとしても、
何も言えなかったかもしれません💦
モヤモヤして終わると思います。
普通の親なら咄嗟に「ごめんなさい」って出ますよねぇ!もし自分の子が100歩譲って悪くなかったとしても、相手の子がケガしたなら絶対に「ごめんね」とか「大丈夫?」って声かけするはずです。
それが出ないような人に直接文句言ったとしても、「この人すっごい怒ってんなぁ」ぐらいにしか思わなさそう😤

• まま

まま

本当腹立ちますよね、、
    息子が無事で本当によかったです。
    普通だったら咄嗟に言うものですよね?!なんかその父親だるいなーみたいな顔してて、、本当なんなの?!ってかんじでした、、
    たしかにあの父親に言ったとこるで絶対伝わらないきがします、、もうそういう人って思うしかないですかね。
    少しモヤモヤがおさまりました🙇‍♀️ありがとうございます😢🙇‍♀️

• 2月28日