※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
産婦人科・小児科

富岡産婦人科での入院準備について質問があります。パジャマの膝丈はワンピースかズボンか、どちらか教えていただけますか?個室で快適な持ち物があれば教えてください。

千葉県松戸市富岡産婦人科、入院準備について

富岡産婦人科にて帝王切開で出産予定です。
入院のときの持ち物が書いてある紙をもらいましたが、疑問点があり教えて頂けたらと思います。
次の検診で聞けばいいのですが、そろそろ準備しないとそわそわしてしまって💦

パジャマが膝丈と書いてありますがワンピースのような物のことですか??
それともズボンが膝丈ってことですか?
ワンピースの場合は下にズボンはいてもいいんでしょうか😣

個室希望ですが、持って行ったら快適だよ〜って物があったら教えて下さい😊

コメント

zizi

ワンピースが膝丈ってことですね。出産後着替えるのに下は最初は履かないので長くないと下半身見えるとのことでした。最初は傷や悪露確認したりもしますしね。
帝王切開どうなんでしょ?
確認したほうがいいですね。

自室に戻ったらワンピースの下に私はマタニティレギンス履いていました。

私も個室でしたがこれと言ってないと困るようなものはなかった思います。
赤ちゃん預けて時間ある時はスマホで漫画ずっと見てました😅

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    やはりワンピースが膝丈なんですね!
    膝丈の謎がやっと解けました😊
    帝王切開なのでやはり次の検診のときに聞いてみます!
    マタニティレギンスなら持ってるものでそのまま使えそうですね🤔

    赤ちゃん預けてマンガいいですね😆
    私も無理せずゆっくり過ごせたらと思います!
    教えて頂きありがとうございました!

    • 2月28日
マッシュ

ズボンを履かなくても見えないようなワンピースタイプのものです!
でもそんなにないんですよね…
なので私は1着はズボンなくても大丈夫そうな丈のもの(でもズボンも付いてた)、もう1着はズボンないとギリギリ見えちゃいそうなやつ2着持っていきました。
産後は悪露の確認する時にズボンありだと脱いだり大変だからだと思うんですが、私は出産日はワンピース+レッグウォーマーでしたが、次の日からは普通にズボン履いてました😊
私はアメニティは全部揃ってると思い込んでて本当に何も持って行かなかったんですが、洗顔がなくて私は後から持ってきてもらいました😅
あと冬だったのでホットが飲みたくて、でも備え付けのティーパックのお茶は2つぐらいしかなかったので、それも後から買ってきてもらったのと、夕飯が18時とかで早くて、けっこう夜お腹空いちゃって😂後からお菓子を持ってきてもらいました💦

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ワンピースタイプ探してみましたがなかなかないですね😅
    一着はワンピースタイプにして、他はズボンありの物でもいいのかなと思い始めちゃいました😅

    洗顔は盲点でした!
    ホットが飲みたい場合はティーパックもあるといいんですね🤔
    お菓子も大事ですね!
    コロナで面会もできないみたいなので後からわざわざ持ってきてもらうのも…と思っていたのでアドバイス助かります!
    ありがとうございました😊

    • 2月28日
  • マッシュ

    マッシュ

    ないですよね💦
    私はバースディと西松屋で買いました😊
    冷たい飲み物も自販機がありますが、私が母親学級とかで行った時は故障かなんかで使えなかったので、少し多めに持ってった方がいいと思います!
    冷蔵庫も付いてて冷やせるので😃

    • 2月28日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    バースデイと西松屋ですね!
    チェックしてみます😆

    冷蔵庫があるんですね!
    情報ありがたいです😊
    帝王切開で入院も少し長いと思うので飲み物多めに持っていくことにします!

    • 2月28日
あっちゃん

先週出産しました!
みなさん膝丈のワンピースタイプでした!
入院3泊で、2泊目くらいからは1日中ズボン履いて過ごしてました🤔ワンピースタイプのにズボンついてるやつです!

個室でしたが、不自由はなかったですよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    出産お疲れさまでした!
    やはりみなさんワンピースタイプなんですね😂
    探してみてもワンピース+ズボンのパジャマがなかなか見つからず😣
    ワンピースとレギンスが1番かなと思いました😊
    教えて頂きありがとうございました!

    もし、お時間あればもう1つ教えて頂きたいのですが、今は退院まで家族は赤ちゃんと少しも会えない感じですか?

    • 2月28日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    西松屋に売ってました😂

    会えませんでした(´・ ・`)
    なので会えたのは退院の日でした😨

    • 2月28日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    西松屋ですか!
    早速明日見てきます☺

    やはりコロナですし、そうなりますよね😭
    産後のお忙しい中、お答え頂きありがとうございました😊

    • 2月28日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    洗濯機使えるので
    そんなにたくさんは
    要らなかったです🤔!

    いえいえ😳
    もう少しで出産ですね💓

    • 3月1日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    洗濯機この時期でも使えるんですね!
    ありがたい情報ありがとうございます😭
    予定帝王切開の為あと2週間で出産となりますが2人目なのにドキドキしてます😅
    久しぶりの新生児育児楽しめるよう準備したいと思います🥺

    • 3月1日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    ママリさんと私の子供たちは同い年なんですね😳😳

    あと2週間🥺!
    ドキドキですね😭💓
    お身体大事にしてくださいね|ω・)و ̑̑༉

    • 3月1日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    あ!ほんと!
    二人とも同い年みたいですね😳

    あっちゃんさんもお身体休めつつ育児楽しんで下さい😊
    ありがとうございました❤

    • 3月1日