※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

4月から幼稚園なのですが、なぜか義母が張り切って頼んでもないのに布…

4月から幼稚園なのですが、なぜか義母が張り切って頼んでもないのに布買ってて、勝手に幼稚園用の巾着袋やレッスンバック作ろうとしたり娘が幼稚園に持って行くお弁当箱を買おうとしてます。笑
ちなみに同居ではなく別の市に住んでます。。

わたしも楽しみで色々選んで買いたかったからモヤモヤしちゃって、指定がいろいろあるみたいなのでとりあえず大丈夫ですーありがとうございます☺️って言いましたが心狭いですかね?笑
みなさんだったら有り難く受け取りますか?笑

ちなみに義母は裁縫系めちゃくちゃ得意で私はミシンすら持ってない不器用and既製品買うぞ勢です😂

なんか布用意してて申し訳ない気もするので、とりあえず初めて使うやつだけ自分で買って、次の替え用のナフキンとか作ってもらおうかなと思ってます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分ができないなら喜んでお願いします😂
私は同居の母が裁縫得意なので、作る気一切なしでお願いする気満々です🤣

ぱん

義母さんが買ってくれた生地を娘が気に入ってたらお願いしちゃいます😂
自分が使うんじゃなくて娘が使う物なので判断は娘に任せます!

(^O^)

私も自分で裁縫できないので、祖母にお願いしました😅

使えるものは使って指定があるやつは指定があるのですみません…って感じですかね…

ちびトラマン

私なら得意な人からもらえたらラッキーって思っちゃいます😂
ただ柄の好みはありますよね〜😅
洗い替えとしてもらっておくとかどうですかね?

ママ☆

ママリさんはモヤッとしたんですよね?
全然心狭くないと思います!
とりあえず最初は既製品買って 通い始めて 他のままさんにきいたり 他の園児が持ってきているのをみたら こういうのでいいみたいです
良ければ作っていただけませんか?ってお願いしてもいいと思いますよ!

ねねちゃ

義理のお母様、お得意だからやってしまいたかったんですね😂✌️✌️
娘さんの好きな柄ではない布を選ばれちゃうとモヤモヤですね💦ママさんがあまりお裁縫が得意ではないのでしたら、ばぁばにお願いしちゃってもいいのかもしれません😉💓
ちなみに、ご妊娠中とのことで、つわりは大丈夫ですか?うちも4月入園ですが、つわりがひどくて、ほとんど入園準備ができてないんです。😅

あちゃん

やってくれるなんて超ラッキー😍と思います🤣
私全く裁縫とかできないので💦
でも柄は選ばせて欲しいなぁ🥺

マル

裁縫が得意な人なら、ありがたくもらっておきます。
洗い替えに何組か必要と思いますし。

ゆみ

とりあえず受け取って使いません😂