※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.s423
その他の疑問

今日、1ヶ月検診が終わった後に衝突事故を起こしてしまいました。私の…

今日、1ヶ月検診が終わった後に衝突事故を起こしてしまいました。
私の前方不注意で徐行程度のスピードでしたが、ブレーキが間に合わずぶつかりました。

相手の方にケガはなく警察の処理もすぐに終わったんですが、その時に母が1ヶ月の息子を抱っこしていて頭というか、おでこをぶつけてしまいました。(助手席のシートの後ろにです)

一瞬、大泣きしてすぐ寝ました。
事故処理が終わった後に産院に電話したらそのくらいなら大丈夫だよ、と言われましたが心配でたまりません😖

チャイルドシートもあるのに使わなかったことに大反省です、、、

とりあえず様子見ますが、何を注意して観察した方がいいとかありますか?!

事故のあとにはいつも通りの黄昏泣きでぐずり、授乳もして今は寝てます。

変わったことはないようですが、どなたかアドバイス頂けるとありがたいです💦

よろしくお願いします💦

コメント

ぴーちゃん

おでこは腫れていますか?
気をつけてみるとしたら、顔色、呼吸、機嫌や食欲ですね😓
透明な鼻水がダラダラ出るようなら急いで病院へ。
首以上の打撲だと、最低でも48時間、1週間はしっかり様子を見てあげたら大丈夫だと思います💦

  • a.s423

    a.s423

    少し腫れてるかもしれません💦
    鼻水は今の所でてないです😲

    • 8月19日
haa♡

心配なら病院で見てもらった方が良いですよ。まだ一ヶ月ですから。。
私なら見てもらいます。

  • a.s423

    a.s423

    そうですね💦
    病院も考えます😲

    • 8月19日
みかん❁︎

事故ってさらにチャイルドシートをつけていなかったなんて想像しただけでも恐ろしいです。。。私なら電話だけで済まさず絶対に病院に連れて行きます。

これからは絶対にチャイルドシートに乗せてあげてください。

  • a.s423

    a.s423

    かなり反省してます、、、

    • 8月19日
まぁあ

病院へいったほうが安心できませんか??
産後間もない時期は、運転はなるべすしないほうがいいかもですね…注意力などが低下してるので( ; ; )

  • a.s423

    a.s423

    病院調べて行こうと思います。。。

    • 8月19日
maple

ここで聞くよりも病院でしっかり見てもらったほうが安心できませんか?
チャイルドシートあるのに使わないなんてびっくりです。

  • a.s423

    a.s423

    反省してます、、、

    • 8月19日
a.s423

コメントをして頂いた皆様、朝から小児科・整形外科に行ってきました。
問題はありませんでした。
これからはチャイルドシートを必ず使用して、2度と事故を起こさないよう細心の注意を行います。
ご心配おかけ致しましたm(_ _)m