※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。旦那が不器用すぎる笑毎月浴室や洗面のゴムの所に汚れカビ防…

愚痴です。
旦那が不器用すぎる笑
毎月浴室や洗面のゴムの所に汚れカビ防止テープを張り替えてるんですが、いつもは私が貼っていて、今日は旦那がやると言ってかれこれ1時間位やってます。いつもは自分でやって5分もかからないのに、取れないだとか上手く貼れないとかため息や文句いいながらやってます。
遅くない?笑
って言ったら「大変なんだよ!」って怒りだしました笑
いや、全然大変じゃないし、貴方が不器用なのにやろうとするからでしょ。
頼んでもいないのに勝手にやってキレられても.......

結局何回も貼り直してよれてるし、まだハァハァやらうーーんやらよくわかんない事言ってるし、やってほしくないですが今やめろって言っても余計に意地になりそうだし、まるで子供でウンザリします。
料理をやろうとしても同じように癇癪おこします。

出来ないのにやろうとしてキレるってなんなんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

できるようになりたいんじゃないですかね?
不器用な人は何度も失敗しないと上手くならないのでできるようになるには見守るのがいい気がします。
できないんだからやらなくていいと奪ってしまうとそのうち何もかもどうせできないからやってという態度になって余計イライラする感じになりますよ!
ココ上手くできてるじゃん!あとちょっと!ありがとう!でももうちょい静かにやって!とよいしょしつつ言いたいことは言いましょ!

• ままり

ままり

ありがとうございます😌
    そういったやり方が出来ればいいのですが、心が狭くて.......イライラのが勝ってしまうんです。他に色々してくれるのでそちらは任せてるので、不得意なことはしなくていいのにって思ってしまいます。
    よいしょ出来るようになりたいです😅

• 2月28日