※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

生後4か月の男の子と一緒にお風呂に入りたいです。自分を洗っている間やあがった後の対応方法について教えてください。旦那は帰りが遅いので、一人で入れます。息子は首がほぼすわっています。

お風呂についてです。
生後4か月の男の子がいて、現在はベビーバスでいれています。
一緒にお風呂に入りたいなとおもっています。
皆さんは、自分を洗っている間どうしているか、
また、あがったあとどのようにしているかなど
詳しく教えてほしいです😭

ちなみに、旦那は帰りがおそいので
私一人でいれます!
息子は首はほぼすわっています!

コメント

R&Yママ

バンボを風呂の中に持ち込んで座らせてました!笑
あとはアンパンマンのお風呂用チェア使ってそこにリクライニングで乗せて玩具で遊んでる間に洗って浴槽に一緒に入ってました⭐️

  • ms

    ms

    そうなんですね😊
    バンボはよく太ももハマってしまうって聞きますが、
    結構余裕はあるほうですか?

    • 2月28日
  • R&Yママ

    R&Yママ

    バンボは一歳前まで使えました!

    ちなみにバンボはセカスト300円で売ってました⭐️アンパンマンのバスチェアは110円でした!

    すぐサイズアウトするため安いものがいいと思いますよ‪(*ˊᵕˋ* )

    • 2月28日
  • ms

    ms

    そうなんですね!
    わざわざありがとうございます😭
    見てみます!!

    • 2月28日
さ🦖

我が家は、パパがお風呂に入れてますが
私が入れる事もあり
私は、自分のお風呂と
息子のお風呂の時間は、基本別々にしてました‼︎
(自分は、夜やお昼寝してる時にちゃーっと済ましてました)

我が家は、お風呂場も脱衣所も狭いので
バスチェアや暖房器具など置けるスペースもなく
一緒に済ませる時は、夏場が多く
脱衣所に大きなバスタオル敷いて
そこに息子を寝かせておき
扉半開きにして私は、ちゃーっと済ませたら
息子の服脱がせてお風呂に入り上がったら
息子拭いて、タオルをかけておき
私は、タオルチュニック⁇を着て
息子のスキンケアや着替えを済ませて…
って感じでした‼︎
冬場は、それが出来ないので
息子が寝てる時に入り…
って事が多いです(xдx;)

  • ms

    ms

    うちも寝てる間に済ませてしまうこともあるんですが、あまり長く寝てくれないので、上がったらギャン泣きの時がおおいです😰
    タオルチュニックとかあるんですね!!
    調べてみます😊

    • 2月28日
  • さ🦖

    さ🦖

    私も多々やってます(xдx;)
    上がったらわー‼︎泣いてる‼︎で
    とりあえず寝室入るけど
    普段と見た目が違うからか、余計ギャン泣きして
    地味にショック受けてます🤣

    犬印本舗のバスローブチュニックってやつなんですが
    2500円くらい⁇でなかなか使えますよ(。・ω・。)ノ

    • 2月28日
  • ms

    ms

    それはショックですね😁
    近くにくればまだ泣き止むけど、誰ですか?みたいな顔で見られます笑笑

    ありがとうございます😊
    見てみますねー!!

    • 2月28日
Pegasus

洗うときは寝かせられるタイプのバス用のものがよく売っていますよ。
バンボを風呂に持ち込む人も居ますし。
あと風呂から出るときは、ママ用のバスローブが重宝しました。これも、かぶるタイプやら色々種類はありますので検索してみてください!
自分はさっとそれを羽織って、あとは赤ちゃんをバスタオルにくるむ、それさえすれば2人とも湯冷めしないと思います!

  • ms

    ms

    寝かせられるタイプのものって、寝かせると泣いてしまう子でも大丈夫ですかね?💦
    色々みてみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月28日
.。❁*

服を着せたまま脱衣所でバウンサー待機

自分が洗う

子どもを脱がせて膝の上で洗う

一緒に湯船に浸かる

上がったら子どもをとりあえずバスタオルにおろして包む

自分をささっと拭いてバスローブを羽織る

子どもをしっかり拭いて服着せる

自分も服着る

です😄

  • ms

    ms

    詳しくありがとうございます😊
    やっぱりバウンサーとかないときついですかね💦
    バスローブみなさん使ってるみたいですね!
    色々みてみます!!

    • 2月28日
deleted user

その頃は脱衣所にハイローチェアで待機させて、自分が洗い終わったら中に入れていました!
寒い時期は終わったらまたハイローチェアに乗せてそこでスキンケアとパンツまではやって、部屋に戻ってきていました!
自分はすぐバスローブ着てました!

  • ms

    ms

    そうなんですね!
    ハイローチェアとかあった方がいいんですね💦
    色々さがしてみます😊

    • 2月28日