※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
家族・旦那

出産を終えて里帰り中です!車で30分位の祖父母の家に里帰りしています。…

出産を終えて里帰り中です!
車で30分位の祖父母の家に
里帰りしています。
旦那が、昼間なんもしてないんだから
家に来て掃除ぐらいしろよ
なんもせんよねほんとに
と言われたのですが、
里帰りしてても旦那がいる家の
家事をしに帰るべきでしょうか?😭
部屋は散らかり放題、
自分でまとめて片付けると言ったので
年子3人祖父母の家で見ながら
30分かけて旦那の家に行くのも正直大変です。
皆さんはどうされてますか?😭

コメント

メメ

ご主人、子供3人目なのに何言っちゃってるんでしょうね?🤔
産後の体は交通事故の重傷レベルですよ。
それなのに30分もかけて帰ってきて掃除しろって…拷問?笑。
何の為の里帰り??って話ですよ🙈


私は里帰りはしてないけど、自宅のことも大してやりませんでしたよ産後笑。
しんどいもん、無理です。
大人なんだから自分のことは自分でしろ、寧ろ夫で父親なんだから助けろよ、です。

  • Haru☆

    Haru☆

    一人目二人目ろくに見てなかったので知らないんでしょうね。
    助けてもくれないです😭

    • 3月13日
おたふくなんてん

里帰りの意味分かってます?ご主人😡

自分1人の世話くらい自分でしろって思います。

帰らなくていいですよ。
帰って家事したらそれがご主人の『普通』になります。
家事育児全くしてくれないですよ。

  • Haru☆

    Haru☆

    ですよね、あたしが甘やかしたのも悪いので、今後は、甘やかしません!

    • 3月13日
あんこ好き

何を言ってるんですかね、旦那さん👹🔪
里帰りって意味は知ってますかね?

絶対に帰らなくていいですよ!
産後は身体ボロボロなのに、何も出来ない旦那の為に奉仕してはいけません‼️
掃除してキレイにして、赤ちゃんと奥さんを迎え入れる気はないんでしょうか🔪

  • Haru☆

    Haru☆

    里帰りの意味もわかってないと思います!逆に掃除して待ってて欲しいですね!

    • 3月13日
うっちゃん

えっ!何のための里帰り…
旦那さん、自分しか家にいないんだから散らかる訳ないでしょ?自分が散らかしたもんは大人なんだから自分で片付け出来るでしょ?

って思っちゃいますが😅

  • Haru☆

    Haru☆

    仕事から疲れて帰ってお酒飲んだらお酒の缶を捨てに行くのがだるいらしく溜まりに溜まってました😭
    一切手つけずに帰りました笑

    • 3月13日
まりぞー

産後1ヶ月経過してないのに旦那さん何言ってんですか??

産むほどゆっくりしとかないといけないのに。
3人目なのに何で産褥期分かってないんですか??

帰らなくていいですし、子供じゃないんですから旦那さんが掃除すればいいんです。

掃除ぐらい。って言うくらいですもん。そんぐらいできるでしょ。

人様のご主人にすみませんが、すごく腹立ちました。

  • Haru☆

    Haru☆

    どんどん腹立てて分からせてやってください笑
    産褥期などなんにも知らないです。
    3人目にして無知すぎて恥ずかしいレベルです

    • 3月13日
ビッグマム

里帰りしてる意味をまずわからないとですね。
なんもしない旦那がいる家に帰るのがしんどいから里帰りしてるんだからそこを考えてほしいですね😞
掃除ぐらいって言うなら自分がしたらいいと思いますね😅
帰らんでええと思いますよ(^^)
逆を返せばお前がなんかしらしに来いよってやつですね😂

私は2人目からは母親に年子で産んだのはあんた達のかって里帰りはささない。夫婦で協力ができんなら子作りすなって言われて里帰りなしで退院後から普通の生活してましたが旦那ができる事は旦那にさせてました。
子育てしながらの旦那育てはしんどいですが旦那も育てんとダメですね、、、。
きついとはわかってましたが私は旦那に
「子供達は私が産んだけどお前は産んだ覚えはない。しっかりせえよ」って言いました😅

  • Haru☆

    Haru☆

    あたしも何度もしつこいくらい厳しく言ってるんですが、その時だけで全く変わりません。
    反抗すらしてきて余計腹立ちます!
    1人目の時は鬼嫁で相当酷いことをされたと言ってまわってたみたいですよ!

    • 3月13日
へも

旦那さん子供なんですかね⁉️自分でしろや!って思います😡いい大人なんだから…😡

  • Haru☆

    Haru☆

    あんたを産んだ覚えはないし、金だけ入れてなんもせんなら別居でいい。と伝えました!
    なんならいらんよ。離婚しようと言いました!

    • 3月13日