※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

2歳半の男の子のイヤイヤ期で大変。自己主張が激しく、外出や食事にも抵抗。夫婦とも疲れるが、楽しく過ごす方法を模索中。

2歳から3歳のイヤイヤ期絶頂男子と
どうやって過ごしてますか😂??笑

2歳半と新生児の男の子を育てています。

最近ピークを迎えているのか
自己主張が激しくて、

例えば外にお出かけしようとしても
家で電車ごっこ→なかなか出かけられない
だったり

あれほどバクバク食べてたご飯もいらない!と言ったり
話しかけても無視したり、

この時期仕方ないと思っていても
土日になると夫婦揃ってくたくたです😂
(平日は保育園です💫)

みんなそんなもんですか?
どうやってイライラせずに楽しく過ごせるのか
毎日毎日模索し、夜になると反省して
明日こそ楽しく過ごすぞ!と思っているのに
朝になるとそっこー夜早く寝てくれないかなと
思ってしまいます笑

コメント

かずずん

ずっと色んな事して遊んであげてたら
イヤイヤ期はすぐ終わりました。
下の子は必要な事以外放置です。
上の子優先で行けば、お話が上手になる頃落ち着きますよ〜。
たぶん赤ちゃん返りかと。

のん

イライラしないなんて無理ですよ!😂
赤子の泣き声を背中に聞きながら、息子君あ〜ん!とかしてます。
自分で食べられる癖に、ご飯食べさせてくれなきゃイヤだと仰せになるので、付き合いたてのバカップルみたいな事をすると、ようやくご満足頂けます。
赤ちゃん返り&イヤイヤ期…嫉妬ゆえと思えば可愛いけど、イライラしますよね😂
ポテトで釣ってマックへドライブに行って、遠回りしながら帰って時間稼ぎしたりしてます。

新生児をそうそう外に連れ出す訳にもいかないし、平日は特に手段が限られますよね😭
私も毎日模索しておりましたが、どうあがいても下の子の首が座るまでは落ち着いて育児はできませんでした…。
(下の子が夜少し長く寝る&メリーで一人で遊ぶようになると、多少楽になりました)