※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
子育て・グッズ

息子の頭の形が歪で右を向く癖があります。治るか不安で、ドーナツ枕を使った方がいいでしょうか?息子の頭、自然に治るでしょうか?

息子の頭の形が歪です。

右を向く癖があり気付けば右を向いており、右側後頭部が絶壁でいびつな形をしてます。

調べた通り逆から声かけたり、右側にタオル挟んだりしていますがよくなるのか不安で息子の頭の形みると凹んでしまいます。
わたしが悪いんですが( ; ; )

吸引で右側が生まれた時から出っ歯ってたんですが、それも関係あるのあなぁ
息子の頭、自然に治るかなぁ😭

窒息には気をつけながらドーナツ枕みたいなの、使った方がいいですかね、、

コメント

deleted user

うちの子は吸引で左側がとがってましたが、成長につれすこしはマシになりましたよ😃
向きにも多少気を使いつつ、気にしすぎなくても大丈夫だと思います!
髪はえそろえてきたら、パッと見わからなくなりました🐤
頭なでると、あ、ここだとなりますが。(笑)
戻り方は個人差あるかもしれませんが、今よりは落ち着くと思いますよ😃

  • しだ

    しだ

    遅くなってすみません!
    その後少しずつマシになってきました!まだ歪ですが全然マシです😍励みになりました!ありがとうございます

    • 4月14日
さき

うちも1ヶ月くらいから向き癖がすごくて
右側が潰れて?ますよ🥺
意識して反対向かせて足り枕使ったりしましたけど、
そこまで綺麗にはなってなくて
ヘルメット治療やるか悩みました😭
でも検診で許容範囲だろって医者に言われたんでそのまんま大きくなってます💡

  • しだ

    しだ

    遅くなりすみません!
    わたしも大丈夫だろって言われたので、向き癖だけ気をつけていたら少しマシになってきました!良かったです😭

    • 4月14日
⭐︎

生後半年くらいまでなら全然治りますよ!うちも右に向き癖あり、2〜3ヶ月の頃に頭の形がやばいことに気づきその日から腕枕にしました(息子がドーナツ枕嫌いだった為💦)今は綺麗な頭です^ ^

  • しだ

    しだ

    遅くなりすみません!
    ドーナツ枕使ってみたところ少しマシになりました!今綺麗だということで、我が子も大丈夫そうかなと安心してます。ありがとうございました

    • 4月14日
すぽんじ

二ヶ月ならまだ治ります、とにかく左を向かせましょう!!!

  • しだ

    しだ

    遅くなりました!
    左を向かせ、少しずつ治ってきました!安心しましたー!
    ありがとうございます😭

    • 4月14日