※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食中期で、鮭はお刺身か生鮭か、納豆は計量して冷凍して使う分だけチンで合っていますか?

離乳食中期なんですが
来週から鮭と納豆を始めようと
思ってます。
鮭はお刺身がいいのか生鮭がいいのか?と

どちらにしてと
茹でる→ほぐす→冷凍
納豆は
計量する→冷凍→使う分だけチン
で合っていますか??

コメント

ママリ

鮭のお刺身、てサーモンてことですか?それだと脂が多すぎるので、生鮭がいいと思いますよ☺️
納豆はそれでもいいけど、私はお湯かけてぬめりを取って、粒を嫌がるので包丁で叩いて刻んで、そのあと冷凍してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるほど!脂が多いんですね
    お湯にかけて→冷まして→小分け→冷凍→チンみたいな流れでしょうか?

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

まだ脂質は負担がかかるので、油(脂)を避けるように意識するといいと思います☺️
    その流れで大丈夫ですし、冷ますのは小分けにしてからでも大丈夫です🙆🏻‍♀️

• 2月28日
はじめてママ

サーモンよりは生鮭の方がいいと聞きましたよー✨

中期なら納豆も刻んだ方がいいと思います✨
ちなみに私は超細かいひきわり納豆っていう商品使ってるので、刻みいらずで楽ちんです笑
生鮭もコープで骨なしがあったのでそちらを使ってますが、骨ありなら骨ありのまま茹でた方が身が茹でてる最中にボロボロになりにくいです!
どちらも細かくする→計量して小分けに冷凍→使う分だけチンでOKです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    納豆も刻むんですね!
    たしかにそのままでは
    危ないですよね😅
    コープうちも使ってるのですがこの鮭ですか?。

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません!貼り忘れてました!

• 2月28日
  • はじめてママ

はじめてママ

ちなみに細かいひきわり納豆も普通のスーパーにもありましたが、コープでも取り扱ってました✨
    もっと容量の少ない別のものでしたが、骨なしとありますし生鮭ならそちらでもいいと思いますよー🥰

• 2月28日
さくママ

サーモンよくないんですね💦
骨取るの面倒でサーモン茹でて与えてました🙄

a

普通にお刺身買って10分〜15分と長めにコトコト茹でてましたよ〜!!
生鮭でもサーモンでもどちらでも良いかと🤥