※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぱ
家族・旦那

昨日旦那が朝から遊ぶって出掛けていき今現在まだ帰ってきてません。日…

昨日旦那が朝から遊ぶって出掛けていき
今現在まだ帰ってきてません。

日付は変わると聞いてましたが、
いないほうがラクだしイライラも減りますが。笑
私に育児(普段からもほぼ私がやる)を押し付けといて
朝まで遊ぶなんて気楽でいいよな〜と思うと
笑顔でおかえりを言える気がしなくて、
かといって旦那の誕生日会だったらしいので
楽しく過ごしてきて楽しいまま帰ってきてるのに、
あまり責めることもしたくないのが本音です。

ちなみに昨日の夕方子どもをお風呂に入れるために
わざわざ一度帰ってきてくれました。
一人だと大変だろうから、とのことですが
一人で入れることはたまにあるし、昨日も
一人で入れるつもりだったので別にいらない。。😅

旦那はいてもいなくても
育児をそれほど手伝ってくれるわけじゃないし
(言わないとやらないスタンス←は?)
正直一晩いなくても苦ではありません。
じゃあ何が引っかかるかって、多分ですけど
娘任せっきりにして遊びに行っておいて
私に対して感謝の気持ちが感じられないとか、
よくこんな小さい子を置いて朝まで遊べるなとか、
その辺がぼんやり引っかかるんだと思います。

とりあえず安否がどうかはおいといて、
(あとコロナ禍だということも一旦おいといて)
朝帰りって許してますか?
許してるご家庭もそうでないご家庭の場合でも
理由を教えていただきたいです。🙏

コメント

うみうみ*4kidsmämä

仕事に支障ない時間に帰宅するようには言ってます🙄
ですが朝帰りはいい気しないですね😰

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    さすがに次の日仕事だと
    朝帰りはないですが
    やっぱりいい気しないですよね。😂

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

許してます。

理由は、夫の自由を制限しても自分の自由が増えるわけでは無いからです。

でも、連絡と感謝は欲しいです😥

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    たしかにそうですね笑
    ただ、誰のおかげで遊べてるんだ
    ってところなんですよ…😂

    • 2月28日
レモン

朝帰り禁止です🙅🏻‍♀️
基本0時をまわるまえに帰宅してもらいます!ですがどうしてもの時は必ず連絡すること。を条件にしてます!結婚して家庭を持って子供ができたら朝まで遊んではいけないとかそんな決まりはないので家庭それぞれだとは思いますが私は無しですね😅遊ぶことは構わないです!ですがやはりその辺は一家の大黒柱として常識ある行動をしてくれ…と思ってしまいます😅

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    うちも禁止にしたいな〜と思いました。
    昨日1日1人で娘を見てましたが
    今日も遊び疲れて帰って
    ろくに面倒見ないんだろうなと思うと
    馬鹿馬鹿しくなってきました。😭

    • 2月28日
  • レモン

    レモン


    家族に対して支障が出るなら禁止にしたいですよね。😞
    仕事で疲れて子供の面倒見れず…ならばまだ理解できますが遊びが理由だと腹立たしいですよね💦
    そんな風に朝帰りできるのは誰のおかげなんだと思ってしまいそうです😩

    • 2月28日
もち

同じことを私がしてもいいのなら許しますが、絶対許さないので禁止です!
それに幼い子供がいるということはそういう面も覚悟があって子供作ったんでしょ?と思うので、独身のように遊びたければどうぞ独身へ戻ってくださいと伝えてます。

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    頼んだことがないので
    許されるかはわかりません😭
    ただ私には子どもがいるので
    朝帰りはどうかなという気持ちも
    自分の中であります。
    それがあるからでかけても
    早めに帰ってきてます。
    結局妻に任せっきりだから
    父親の自覚もないのかもしれないです。
    だから私が強く言わなきゃいけませんね。😑

    • 2月28日
deleted user

うちの旦那も朝帰りあります。
夜勤前で体を調整する為に寝ないように朝までドライブとか、、まあこのくらいなら許してますが、言われてみれば、感謝の言葉言われたことないです😶
呑みやギャンブルな訳では無いから朝帰り自体は別に良いんですけど、何かモヤモヤするなーと思ってたら、多分それですね。感謝されてない。
どーせ息子も私も寝てるから迷惑掛けてないし、って旦那は思ってると思います😣
独身気分抜けて欲しいです😅

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    感謝の言葉、大事ですよね。
    仕事でも遊びでも、
    なにかあってもいいと思います😓
    ほんと、いつまで独身なんだって感じです😭

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も朝帰りありましたよー
私は別に何も気にしてませんでした🥱
逆にいない方が楽っていうか、
子供と2人の方がイライラしなくて済むので😂😂😂😂😂

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    いなきゃいないで確かに楽でした笑
    ただ帰ってこなさすぎてイライラしてしまいました笑

    • 2月28日
nikon

イライラします。このコロナ禍とゆうのもあり。
昨日は早め?の1時ちょいで帰ってきましたが今日2日酔いなのか機嫌悪くてはらたちます😑朝帰りはなしですね
以前された事ありますが家出しました

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    コロナ持ってきてほしくないですよね
    まして呑み回って持って帰ってくるなんて…
    機嫌悪かったら更にイライラします😑!

    • 2月28日