※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

就寝中にお腹が張ることがある30週の妊婦です。同じ経験をした方いますか?

30週の妊婦です!
就寝中の体制?でお腹が張ったりする方いませんか??
トイレかなんかで目が覚めたりするとお腹が硬い時があります😅

コメント

みーちゃん

毎回トイレのタイミングで起きるとカチカチでなんなら四角い時あります😅
どの体制でもそうなってしまうのでどうしたら良いのやらって感じです💦

• はっぴー

はっぴー

はり過ぎて痛くて目が覚めるとかはないのでどうしようもないですよね😂😂

• 2月28日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

どんな体勢でも張りますが、特に仰向けだと張る頻度が高いです🤰🏻

• はっぴー

はっぴー

今逆子ぽくて先生に言われた側を下にして頑張っているんですが気がついたら寝返りしていてお腹も張ってます😇

• 2月28日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

わたしも同じ週数の頃逆子でした!
    逆子だと胎動えぐられる感あって痛いし、張りやすかったきがします😭
    逆子なおったら少し良くなりました🤰🏻

• 2月28日
  • はっぴー

はっぴー

今の悩みは逆子が治るかどうかです😂😂
    何週くらいで治りましたか??

• 2月28日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

逆子体操毎日やって、32wには治ってました!体操が効いたのかは不明ですが・・・🤔笑

• 2月28日
  • はっぴー

はっぴー

私も毎日やっているんですが治る気配がないです😂
    34週くらいまでには大体戻ると聞いたので希望を捨てずに続けます💦
    逆子が戻った時わかりましたか??

• 2月28日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

よく聞く、「グルンって戻った胎動を感じた」は無かったです!ただ、急に胎動がソフトになり蹴られる場所もお腹の表面の方に変わってたので治ったなーと思いました😂体操結構つらいですよね・・・頑張ってください😭

• 2月28日
  • はっぴー

はっぴー

今のところ膀胱にズキズキ感じる胎動なのでまだ逆子な気がします…
    治ると信じて頑張ります😢💕

• 2月28日