※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

おしゃぶりに頼る毎日が不安ですが、寝かしつけや夜泣きが楽なので大丈夫かな。

おしゃぶり大好きで
寝かしつけや夜中の夜泣きも今のところ
おしゃぶりあげると泣き止むしすんなり寝てくれます
こんな毎日おしゃぶりに頼っていいのか
不安です。ですが寝たいし、、、
大丈夫かな

コメント

い。

娘も10ヶ月ごろまで夜中泣いた時ミルクがおしゃぶり頼ってました😂!
自分も眠いですもんね!寝れないと次の日私イライラしちゃうタイプなんで頼ってました!でもいけるって日にトントンで頑張ってみたりしたら今は夜中はミルクもおしゃぶりなしで朝まで寝るようになったんで焦らなくて大丈夫だと思います🥺

でも娘おしゃぶりの執着心すごくて昼間のネンネはおしゃぶりいまだに必要です😂

• あやママ

あやママ

私も寝ないとイライラしちゃうし寝不足と肩こりで頭痛が酷くて😭
    しんどい時は頼っていいですよね😭
    途中でおしゃぶりポロッと落ちるみたいな事聞いたことあるんですけど、うちの子ずーっと咥えたままで大丈夫かな?って思ってて😂😂
    そのうちいらなくなりますよね🥺

• 2月28日
  • い。

い。

娘も夜中おしゃぶりの時はずーっと咥えてました😂口から外れる方が珍しかったです😂!!

• 2月28日
  • あやママ

あやママ

そうですよね😂✨
    同じで安心しました🥺✨✨
    ちゅぱちゅぱしながら寝てるから、ちゃんと寝れてるのかな?と心配なります😅😅

• 2月28日
ママリ

全然!大丈夫ですよ!
自分が楽に育児できる道具はどんどん使った方がいいです!
うちの娘は1歳半くらいまでおしゃぶりないと眠れませんでした!
夜中は同じくおしゃぶりあれば寝てくれたので楽でした!
娘は保育園でおしゃぶり無しで寝れるようになってきてから夜、最初は泣いてましたが、おしゃぶり外していき、だんだん無しで寝れるようになりましたよ!
今では夜は爆睡です!大きくなればいずれ使わなくても眠れるようになります😊

• あやママ

あやママ

おしゃぶりって途中でポロッと落ちるみたいな事聞いたことあるんですけど落ちますか?😂うちの子起きるまでずーっと咥えてるんです😅
    そのうちなくても大丈夫な日来ますよね😂✨
    ついつい楽したくて頼ってましたが、楽していいんですよね😭💞
    ありがとうございます😂✨

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

寝返りするまでは落ちることは無かったと思います!
    寝返りとかするようになったら、どこ行ったかわからず、泣いたとき寝ぼけながら夫婦して手探りで焦って探しでした😂笑

下の子はおしゃぶり拒否で、夜中おっぱいがおしゃぶりがわりにしてしまっていて大変です😭
    してくれるならラッキーです👌✨

• 2月28日
メメ

小さい子って何かしら依存するもんだと思います。
特に入眠時は。
それがおしゃぶりなのか、哺乳瓶なのか、おっぱいなのか、抱っこなのか、他の何なのかの違いで。
うちの上の子は間違いなくそれがおっぱいで、おっぱいあげればすんなり寝たから楽ではありましたよ。
卒業は時間かかったけど😂
あやママさんちの子はそれがおしゃぶりなだけなので問題無しです!
ママが睡眠不足だと日中の育児もしんどくなるので、楽しちゃいましょ。
ママは楽して良いんです。

• あやママ

あやママ

元々おっぱいだったんですが、1ヶ月半子供が入院して、入院時はおしゃぶりくわえさせられるのでそこからおしゃぶり大好きになって帰ってきて😂✨
    おしゃぶりで安心するならそれでいいですよね😭💞
    楽していいんですよね😭💞ありがとうございます😭✨✨

• 2月28日