※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が毎日朝までとか遊びに行ってずっと子供1人で見ててます。緊急事態…

旦那が毎日朝までとか遊びに行ってずっと子供1人で見ててます。緊急事態宣言なのにミナミに飲みに行ったりしてて。行くなって言ったらキレられるしずっと不機嫌なるから自由にどーぞってもー諦めてました。それで去年の12月とかあたりから今までずっと家こもって1人で育児してて正直子供見たくないとかそんなんじゃないのですがずっと化粧もしてないしどこも行ってないからストレスやばくて。。今日も遊びに行って帰ってこなくてずっと娘泣いてて辛くて。そして明日緊急事態宣言解除なので友人の誕生日プレゼント買いたいから数時間買い物行ってきていい?って言ったんです。そしたら明日も遊びに行くから子供見といてって言われて。なんで私はいけないのかなー。って。
よく旦那の会社の人とか青年団とかママ友に旦那さんめっちゃ子供可愛がってるよね!いいお父さん!男の人やのにすごいね!若いお父さんやのにすごいね!って言われるんです。私はそれ言われても嬉しくなくて今までずっと1年3ヶ月命懸けで娘守ってきた私は当たり前なんや。頑張れてないんや。って勝手に自分責めてて。別に若い人達みたいに遊びたい欲望とかないけど父親はいいよなーって夜中毎日遊びに行っても周りに育児放棄とか言われへんくてって。私が多分今の旦那がやってることと同じことしたらきっとSNSや周りに育児放棄、母親失格って叩かれるんやろなーって。
私は娘の母親であって旦那の子供預かってる保育士さんじゃないねんなー。なんか旦那に保育士さん扱いされてるような感じがするのです。給料だって今まで自分の何かに使ったことないから今月こそ何か自分のことに使おって思ってたけど勝手に借りてきた借金の返済に使われて、欲しいのあるねんってお金持ってかれて。結局全部取られた。別に朝まで飲みたいなんて思わんし悪い友達と悪いことして朝帰りしたいなんて1ミリもないんです。ほんのたった1回。数時間買い物行く時間さえあればもう半年は遊びにいかんくても満足なんですよ。でも旦那は毎日遊びに行って帰ってこなくて。なんで父親は許される世界なんですか?分からなさすぎて。教えて欲しいです。

私毎日娘といるのにパパパパとしか言わないし私存在価値あるのかな。

なんか殴り書きになってしまいましたが許してください。

コメント

ぽん

日々お疲れ様です。
そんな旦那、必要でしょうか。
プラスになること、ありますか?
私なら離婚届つきつけます。それで、何も変わらないならもう終わりにしますね夫婦を^_^
娘さんがパパパパ言うのは時期もあるでしょうし、普段面倒見ないから叱ったりもないからじゃないでしょうか?

みい☺︎

本当にありえません。
私なら離婚を選択します。
というか、実際私は離婚して、大変なことももちろんありますが離婚してから幸せになりました!

はじめてのママリ

お若い年齢って何歳なんでしょうか?😭
旦那さんはもっと自覚を持つべきです。義実家にご相談されたりしないんでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那も21歳です(><)

    • 2月28日
ママリ

ありえないです……マジで男はクソですよね。私は男嫌いです。
離婚届出してみたほうがいいです。
今は向こうが俺の方が上の立ち位置、みたいに思ってるでしょうから。
娘さんは今の段階であまり叱らないパパの方がいいって思う時期なんですよ、大丈夫です、もう少ししたら絶対ママの方がいいに決まってるので💦
あまり無理なさらないでください。

みどりーず🥝

読ませていただきました。
男の人やのにすごいね!って言った人はお子さんいらっしゃらないのでしょうか?男の人が子供をみる=すごいのではなく親なので当たり前です。

許される世界ではないと思います。たまには良いと思いますが、このご時世小さい子供もいるのに毎晩遊び歩くなんて考えられません。
他の方もおっしゃるように話してみて改善もされないようでしたらわたしだったらまず実家に帰るなり別居という手をとると思います。