※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜中に添い乳で添い寝しているが、添い乳についての体験談を聞きたい。昼間はソファで授乳。

添い乳について。
いつもありがとうございます!
2ヶ月の息子がいるのですが、夜は寝かしつけの時とその後夜中1、2回添い乳で添い寝しています。

おっぱい吸いながらじゃないと寝なくなるとか、卒乳が大変とか聞いたことがあるのですが、寝かしつけがない楽さでついつい添い乳してます。
昼間はソファであげてます。

経験者の方!添い乳しないほうがよかった、とか添い乳体験談教えてください^ ^

コメント

たねまーる

確かに卒乳の気配はないです!
2歳4ヶ月ですが未だに寝る前のおっぱいは欠かせないですね(;^_^A
具合悪いときとかは昼間でも飲みます。

でも添い乳してても友達の子は10ヶ月で自然におっぱい辞めたそうですしその子によるんじゃないですかね〜〜。

• ママ★

ママ★

その子によるんですかね〜(>_<)辞めるべきか…回答ありがとうございました!

• 8月19日
みたち

私も添い乳で寝かしつけしてましたよー(`・ω・´)添い乳楽ですよね⭐️

ただ夜、卒乳するまで夜泣きが続きましたね^^;結構きつかったので2人目はできる限り添い乳しないようにしようと思ってます!

• ママ★

ママ★

添い乳しないってことは、一回一回抱っこで寝かしつけですよね?(>_<)

• 8月19日
  • みたち

みたち

抱っこかもしくはお腹をトントンして寝かせようかなって思ってます⭐️

夜中の授乳期間は添い乳しちゃうかもしれませんが、夜中の授乳がなくなったらトントンか抱っこで乗り切りたいですね^^;息子の時酷い時は夜中に7回ぐらい起こされたので‥

あれはきつかった笑

• 8月20日

2人とも断乳するまで添い乳でしたが、そのせいかわかりませんがギャン泣き半端なかったですよ。
トントンでの寝かせつけまで時間がかかりましたね。それでも1週間〜10日でしたが

退会ユーザー

断乳時のギャン泣きが凄かったってことです。

• 8月19日
  • ママ★

ママ★

10日くらいで、諦めて普通に寝るようになってくれるんですね(>_<)おりこうさんだ(>_<)

• 8月19日
1117.0619.

1人目は添い乳してました( ´ ▽ ` )ノ
ほんっと楽ですよね😂

断乳大変でしたよ😭💦赤ちゃんかおっぱい=眠るって覚えるからでしょうね!うちは2人目が出来たので一歳になってすぐに断乳挑戦しましたがもう泣くわ泣くわで大変だったので辞めるの止めました笑 でも気づいたらおっぱいなくても寝れるようになりました✨あと、おっぱい止めた瞬間よる全く起きなくなりましたよ💫🐥💕

• ママ★

ママ★

ほんっと楽です!
    すんなり辞めれるかはその子次第なんですかねー( ; ; )

• 8月19日
MAXとき

私は出なかったので添い乳したくてもできなかった人です
低月齢の時は、それはそれは大変でした!ずっと抱っこで寝かしつけたり
皆さん卒乳の時困ったなーと思うみたいですよね
今は眠くなると勝手にうつ伏せになって背中トントンで寝てくれるわが子はとても楽だなーと思います
添い乳できなかったけど、今は楽だなと思いますよ(*^^*)

• ママ★

ママ★

おりこうさんですね💕
    抱っこで寝かしつけ、根気強さが必要ですね(>_<)でも、結局はいつ苦労するかですね!

• 8月19日
  • MAXとき

MAXとき

そうそれです!
    今のうちなら泣き声もさほどうるさくないので、苦労するなら早めがいいですよ!
    数ヶ月後のギャン泣きの破壊力半端ないです!耳が壊れます(笑)

• 8月19日
姉妹っこ♡

昨日添い乳卒業したものです(^^;;
添い乳楽なんでついつい眠気に負け癖をつけちゃったのは私だ〜💦なんて反省してました(^^;;
夜中毎日起きるようなったので、こりゃ熟睡できない‼︎って思って添い乳辞めよう‼︎と頑張りました😅
2日間ギャン泣きが続き寝不足になるし結構苦戦しました💦背中や胸元トントンで寝れるようにするのに5日ほどかかりましたよ〜😭
添い乳はしない方がいいです(^^;;

• ママ★

ママ★

お疲れ様でした!
    回答ありがとうございます。
    何ヶ月も楽なのにたった5日で後悔してしまうほど大変なのですねʕʘ‿ʘʔ💦
    夜中毎日起きるようになったのって、最初の頃はよく寝てたのに起きるようになるんですか??

• 8月19日
  • 姉妹っこ♡

姉妹っこ♡

9ヶ月なんですが、手足で蹴られるし声はデカイしもう発狂してるかのような泣きっぷりで大変でした(T ^ T)
    3ヶ月くらいまでは5時間以上寝てくれてたのが段々と2、3時間ごとに夜泣きするようになりおっぱい吸わないと寝なくなっちゃってました💦
    夜中授乳する場合は楽せずちゃんと座ってあげてたらちょっとは違ってたのかな〜て感じです😓
    トレーニング中は泣いてる時おっぱいないよ〜、ベッドはネンネだよ〜て言ってたら本人ももう泣いてもおっぱいくれないんだって3日目くらいから諦めて寝てくれるように(^.^)

• 8月20日
  • ママ★

ママ★

そうなんですね!うちもいま、5時間とか寝るときあるので2.3時間おきに起きるようにはならないかなと思ったら大間違いですね(>_<)💦
    たった1、2回の授乳なら頑張ってソファでしようかな(>_<)そのあとの寝かしつけが大変なんだよなー( ; ; )

• 8月20日